「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

Passe Temps

今日もれいちゃんとお出かけ♪

場所は鹿沼市のPasse Temps (パスタン)さん。
純フランスアンティークのお店です。

出かける前に郵便局でお金をおろしてきたれいちゃん・・・。
まだ出発してもいないのに、その興奮状態は笑ってしまうほど。(*^m^*)
(そこがれいちゃんの不思議可愛いところ!)
レースや刺繍、乙女なフランスアンティークをこよなく愛するれいちゃんだから無理もない。

b0105359_1417427.jpg
ちょっと待たせてしまったけど、現地でsaoちゃんと合流~♪
れいちゃんはお隣、saoちゃんは同じ県に住んでいるのに3人揃って顔を合わせるのは
距離的になかなか難しい為、ご一緒できて本当に良かった。


実は今日(水曜)はパスタンさんの定休日。
「パスタン行こうか!?」と誘っておきながら、定休日のことスッカリ忘れてたの。
前回行ったのは1年前だし、もしかしたら定休日が変わってるかもしれない・・と都合の良い解釈で
お店に電話してみると・・なんとお店を開けてくれると言うではありませんか!

オーナーさんの優しさが心に染みて感謝してもしきれません。
本当に本当にありがとうございます!!!

そして、臨時でお店を開けてくださっているのにゆ~っくり店内を物色する私達。( ̄▽ ̄;)
オーナーさん、いつものようにお茶まで入れてくださって・・・。

お店貸切りで贅沢なお買物ができました。
(今日は息子がいなくて本当に良かった~)

娘とみりちゃんも一緒にお出かけしたので、お昼はファミレス・・・。
帰りは2人とも寝てしまったので、今日はゆっくりれいちゃんと話しができた。笑

れいちゃん、例の壮大なる企画も現実になるといいね~。
2日間、ご一緒してくれてありがとう~。
また、帰省した際にはよろしく!


           ****************************************

saoちゃんが気の合うお友達と1日限りのハンドメイドshopを開きます。

詳しくはこちら → 

当日は私もお邪魔する予定~♪
saoちゃん達のミシンの腕は本格的です。
可愛くて上質な作品に会いに行きませんか?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-08-29 23:59 | おでかけ

“poro~n , a pollen ”

帰省中のれいちゃんとお出かけして来ました。
b0105359_12334076.jpg
“poro~n , a pollen ”
旧『lamp』で行われるマーケットと予約制のライヴイベント。
折原さんとも初めてお会いできました。

私たちは子連れだったので雑貨・お洋服のマーケットのみ。
しかし、お店の中は凄い混雑でどんなものが並んでいたかよく分かりません。ハハ!( ̄▽ ̄;)
汗だくでお買物したあとは、会場で会えたjamさんnenemamaちゃんkeiちゃんayaさん
としばしおしゃべり。(いや、かなり長居してたかも?笑)

他にもれいちゃんのお友達のbigネームの方がたくさんいらっしゃいましたが、緊張のあまり
ビビッて近づけず・・・。汗

そして子供達・・・あの蒸し暑さの中、よく付き合ってくれた!

帰りの車の中は超大盛り上がり。
子供3人(うちのチビ2人とみりちゃん)でれいちゃんを占領!

ちょっとアンタ達ーーーっ! 私、れいちゃんと会話できないんですけど・・・。( ̄▽ ̄;)

しかし、れいちゃんの気の長さは尊敬に値します。
私なら子供3人に囲まれて総攻撃を受けたら逃げ出すこと間違いなしだ。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-08-28 23:59 | おでかけ

違うよっ!(怒)

夏休み中も土日・お盆休み以外は子供を預かってくれる我が幼稚園。
「幼稚園行きたい!」と言うので、今日は息子も登園。

そして、3時。
お迎えに行くと、教室から出てきた息子が大声で一言・・。


「ママ、なんでパジャマでお迎え来たん~!?」


ば、ばかっ、パジャマじゃねーよっ!(慌・慌・慌) 

確かにTシャツに短パンだったけど・・・。( ̄▽ ̄;)

用がなければスッピンでいることはあっても、1日中パジャマでいたことねーだろっ!!!


慌てて弁解してみるも、私の声は周りのお母さんや先生達の笑い声で掻き消され・・。

ってか、みんな笑いすぎ!


でも・・・「ちょっとおいしかったかも?」と思ってしまった芸人気質の自分が悲しい。( ̄▽ ̄;)


※ ちなみに、本当にパジャマでお迎えに行った訳ではありません!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-08-27 15:58 | その他

前撮り!

b0105359_2324195.jpg

ちょっと季節感ないけれど・・・。

今日は七五三の写真を前撮りしてきました。
だって、誕生月だとお得だって言うし。
しかも両方のばあちゃんも同行~♪




他にも写真を撮りに来ている人がいたけれど、そのほとんどが七五三。
ばあちゃん達、無情なまでに自分の孫と他人の子ではテンション違う・・違いすぎる!笑

娘は数日前から着物を着れることにワクワク。
頼まれもしないのに、首をちょっとかしげてみたりカメラ目線でにっこり微笑んでみたり。
お前、プロかっ!

きっと飽きてしまうだろうと思った息子も意外といい子に撮影できました。
(アイスで釣ったんだけどね( ̄▽ ̄;) )
凛々しい袴姿に胸がジーン・・・。


親バカ全開でお店の戦略通り、かなりの撮影ショットをお買い上げ。
仕上がりが楽しみ楽しみ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-08-26 23:05 | その他

半年ぶり・・?

久々のオフ会。

場所はayako邸。
メンバーはnaomiさん、myuちゃん、yuko&tomoちゃん姉妹、そして、その子供達。
半年ぶりにいつものイベントメンバーが揃いました。

地元の花火大会を口実に夕方から集合。
みんな車なのでノンアルコールだったけど、わいわいがやがや盛り上がりました。
1歳~7歳までの子供達もすっかり意気投合。

知りあってまだ2年なのに、旧友に会ったような心地良さ♪
いつかハンドメイドブームが去る時が来ても、きっとみんなとはずっと仲間なんだろうな。


写真、1枚も撮らなかったけど・・・。( ̄▽ ̄;)


ブログの更新がなくても、みんな元気に生きてました。ププッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-08-25 23:59 | おでかけ

コンサート???

b0105359_1856698.jpg

先日、「お医者さんになる!」と言った娘・・・。

数日たって・・・アイドルに転向することにしたとか。( ̄▽ ̄;)
でも、第一希望は医者らしい。

医者と芸能人との両立・・・。
西川史子みたいな?
ジャガー横田のダンナみたいな?
どっちにしろ、末はバラエティー行きってことか・・・。ププッ


ご覧のとおり、おままごとキッチンの上をステージにしてコンサートやってます。
歌って踊って、もの凄く気持ち良さそう。

息子はお客さん役。

ちゃんと椅子とお茶まで用意してファンサービスは満点♪

・・・が、お客役の息子、DSやってて聞いてないし。ププッ

しかし、それも納得。

娘の歌う歌、即興で作った意味不明の歌やマイナーなアニメソングばかり・・・。( ̄▽ ̄;)

せめて倖田來未とか大塚愛とか歌おうぜ・・。(モー娘でもいいよ)

娘のアイドル像ってどんなの?笑


ちなみに即興の歌ってこんな歌。

「私はオシャレがすき~♪
 お洋服10枚くらい欲しい~の~~~♪♪
 でも・・・、お金がないから3枚しか買えない~~ルルルルル~♪(続く)」

息子よ、ご苦労さん!( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-08-22 18:59 | その他

生きる!

お久しぶりでございます。( ̄▽ ̄;)

あっという間に終わってしまった我が家の夏休み。
キレイな小川で遊んだり、近場の激安プールに行ったり、お盆に亡くなったじいちゃん(義父)を
感じたり・・・とリーズナブルな休みを過ごしておりました。

その間、近くの熊谷市では観測史上、最高気温に達したりして・・・。
40.9度。
尋常ではありません。

この土日は比較的過ごしやすかったものの、そんなことを言い訳にずっとTVに見入っていました。
毎年恒例の「24時間テレビ」

夜中、寝ている時の数時間以外は見ていたので、泣きすぎて頭が痛い・・。( ̄▽ ̄;)
ここ数年はどうしても親目線で見てしまいます。
難病で亡くなった子、障害と向き合いながら頑張っている子、そういう子供(人)達を見ていて
強く強く我が子に想うのは

「生きてて」

ただそれだけです。
勉強ができなくても、少々性格に難ありでも生きててさえくれればそれでいい。
3日もすれば「あ~しろ、こ~しろ!」と要求の多い母に戻ってしまうんだろうけど。笑


欽ちゃんのマラソンも感動的でしたね。
あれだけの人に「大将」と呼び慕われる人格者であることに納得しました。
完走するだけでも大変なことなのに、沿道の人達の応援に応える姿・・・。
「久しぶりに頑張ってる自分(欽ちゃん)に会いたい」と今回のマラソンを引き受けたエピソード
にも胸が熱くなりました。

「偉人」と呼ばれる人にはそれだけの理由があるんだなぁ。

到底、「偉人」にはなれないけど「毎日を生きる」ことなら私にもできそうな気がします。

そんなに頑張り過ぎなくてもいい、命あることに感謝して毎日を過ごそう。

私にはそういうメッセージに聞こえました。


一緒に見ていた娘がポツリ・・・。
「みーちゃん、お医者さんになる!」
何かを感じてくれたことはとても嬉しかったけど、もし本気ならこれからかかる学費を想像し
青ざめた父と母でありました。ププッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-08-19 23:59 | その他

防災学習センター

ダンナも今日から夏休み。
初日の今日は埼玉県鴻巣市にある「防災学習センター」へ行って来ました。

ここでは地震・消火・火事(煙)・暴風雨・・・4つの擬似体験をすることができます。
b0105359_10332128.jpg

暴風雨(雨なし)は風速30m、地震は震度7がMAX。
風速15mくらいまでは体験したことある域でなんとか立っていられます。
でも、それ以上になると何かにつかまっていなくては無理。
息をするのもかなり苦しい感じでした。
あれに雨が加わったら・・・。
毎年、九州・沖縄を襲う台風がどんなに凄いものなのか、この程度の体験では察することも
できません。

そして、地震コーナーへ。
私が今までに体験した最高震度は震度4強。それ以上は未知の世界。
大きな地震災害がおきるたび、「災害に備えなくては・・」と肝に銘じるのだけど、心のどこかでは
家が倒壊したり物が散乱するなんて、どこかフィクションのような気さえしていたように思います。
震度7・・・恐かった。
「これから地震が起きる!」とあらかじめ分かっているから「恐い」とも違うのかもしれない。
こんな災害が日本中のあらゆる場所でいつ突然起こり得るかもしれないということ、
実際にその災害にあった方たちがたくさんいるということ、その現実が恐かったのかも?
体験が終わって、本当に体が震えました。(まだ揺れてた訳ではない!笑)

それから、モニター内の火災を消火器で消火する体験、
火災で煙が充満した際に非難する体験、
防災に関するビデオやクイズ、展示物などを見学してきました。

この無料の施設にずいぶんと長居し、満喫した私たち・・・。( ̄▽ ̄;)

全てが擬似体験にすぎません。
この程度の体験で実際に被災した方の気持ちを理解できたとも思っていない。
でも、TVの中の映像を見ているだけでは分からなかった事がたくさん知れた気がします。

災害にあった時、どう通報するか、どう非難するか、いち個人である私にできることは何か・・。

娘が「防災」という事に真面目に向き合ってくれたのも大きな収穫です。
9/1は防災の日♪
家族内で非難経路を確認しあったり、万が一の時の連絡手段なんかを話し合う良い機会かもしれませんね。


※ ここ2日ばかり、メールの送受信が上手くできませんでした。
   ご迷惑をおかけした方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-08-11 23:59 | おでかけ

お知らせ

b0105359_18223936.jpg

お友達のHIROMIちゃんがお仲間達と一緒にこちらのイベントに出店することになりました。
「ロハスフェスタ」・・といったら関西方面ではとても大きなハンドメイドイベント。
そして、ほんの少しだけ私も参加させていただくことに・・。

今後、コチラ→のブログで作品などをUPしていく予定です。(topページからも入れます)
関西方面の方は是非いらしてくださいませ♪
HIROMI姉が満面の笑みでお迎えしてくれること間違いなしです!笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-08-07 11:15 | その他

「涼」を求めて

昨夜の花火から我が家に遊びに来ていた実家の母。
この人はいつも「突然」です。
急に思い立って「今日、どこか行こうよ~」と言い出す。
私もかなりその血をひいているけど、母は言うだけ言って自分では絶対に計画を立てない。( ̄▽ ̄;)
今朝もそんな母の気ままな提案に、慌ててPCに向かう私とダンナ。

行き先は秩父・長瀞に決定~!
前から乗ってみたかったライン下りもあるし、ayakoちゃんお勧めの阿佐美冷蔵さんもある。
帰りに子供たちリクエストのプールにも寄ろう♪

阿佐美冷蔵さんは今回の「天然生活」にも掲載されているかき氷の老舗。
ayakoちゃん曰く「OPEN前に到着してなかったらかなり並ぶよ・・」の言葉通り、11時過ぎに到着した
時点でこの行列・・。( ̄▽ ̄;) (列が途中で折り返してるの分かる?)
b0105359_143125.jpg

『プーさんのハニーハント』だって1時間並びたくない私が1時間ちょっと並んでやっとGETしたかき氷~!
(子供と母は日陰に避難させました。「涼」を求めて・・のはずなのに、あぢぃ~)
最初は「こんだけ暑い中並んだらどんなかき氷だって美味しいよっ!」と密かに思っていたのだけど、
ホント「氷」が違うの。
熱射病寸前(笑)の体でもその違いはハッキリと分かるほど・・・。
秩父に行かれる際には是非ご賞味ください♪


b0105359_14244429.jpg
かき氷でクールダウンした後は念願の長瀞ライン下りに乗船。

観光客で賑わう駅周辺から一変、船の乗り場は水と岩と緑の
キレ~な景色が広がっています。
「瀞」とは水の流れが静かなことを言うのだけど
(その状況が長いから長瀞!)、途中、水しぶきがかかるほど
激流(?)っぽい所もあり、スリリングで楽しかったです。
船頭さんの見事な舵さばきもカッコ良かった。

水もとってもキレイだし、来年のキャンプの候補地にいいかも♪




そして、お腹を満たした後は深谷市にある「パティオ」という室内型プールに・・・。
当然、こちらも激混みでしたが、子供達は波のプールや流れるプールを楽しんでおりました。
「芋を洗うような状態」とはまさにこのことだわね・・。( ̄▽ ̄;)

当日の朝に決定した小旅行にしては随分と満喫できた1日・・・。
また、母の「突然の提案」に備えて何パターンかコースをリストアップしとこうかな?笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-08-05 23:59 | おでかけ