<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

運動会シーズン!

今日は幼稚園の運動会予行練習へ行って来ました。(役員なので)
この暑さで少々熱中症気味です・・・。
そして、予行練習なのにたくさん感動の涙を流してきました。笑

ほんでもって、明日は小学校の運動会本番。
お天気はビミョーだけど、暑くないらしいから良かった。
お弁当の仕込みも終わったのでそろそろ寝なきゃ。


そうそう、ロハスフェスタのc'est mimi!のブースですが、こちらの看板を目印にお越しくださいませ。
b0105359_0251073.jpg

ブースNoは「38」です。
少々の小雨なら決行するそうですが、その際、シティライフさんのHPでご確認くださいね。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-09-28 23:59 | その他

ロハスフェスタ

いよいよ今週末は娘の運動会、そしてロハスフェスタです!
作品たちは昨日HIROMIちゃんの元へ旅立って行きました。

そのほとんどが定番品ですが、半年ぶりのイベントということで「作る」ことがとても新鮮だった。
間接的ではありますがとても楽しく参加することができました。
こういう感覚、久しぶりです。
あとは当日を待つばかり・・・。
それぞれの作家さんの得意分野が集結し素敵なブースになること間違いなしです。
関西方面の方は是非足を運んでみてくださいね。

イベントブログはこちら → 



先日、ostへお邪魔してきました。
そこで可愛い古椅子を格安にて購入♪
b0105359_23265418.jpg

クリーム色に黒のレザーがなんかカッコよかったので・・。
以前なら選ばなかったテイストだけど、最近はこういうのも好きです。
オーナーnorikoさんとの長トークも楽しかった。

そして、今日はイベント仲間のmyuちゃんが遊びに来てくれました。
先日、新居が完成してその引越し作業に追われる彼女。
我が家でまったりした後、ちゃっかり新居も覗かせてもらうことに・・。
新築の匂いがたっぷりして心地よかったなぁ。
新居は車で10分の距離なのでこれからたびたびmyuちゃんちに出没する予定です。(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-09-26 22:59 | その他

面接・・その後

今日は小学1・2年生を対象とした演劇鑑賞会へ行って来ました。
子供達だけでなく、保護者も無料で見られるのです。(2階席でね)

プロの劇団の方たちによる『あらしのよるに』。

映画「あらしのよるに」は以前DVDで見ていたのでストーリーはインプット済み!

大きな会場でこういう演劇を見るなんていつぶりだろう?←ピューロランドで見たか・・笑
劇団員さんの迫力の演技・・。
いつか子供達にもミュージカルとか見せてあげたいなぁ~と思いました。



ところで、先日受けた面接の結果ですが・・・。

見事、不採用!( ̄▽ ̄;) ガーン

やる気はあってもフルタイムで働ける人にはかなわなかったようで。
(いや、他にも理由はあるのかもしれないけど・・)

あまりのショックに昨日はふて寝してしまいました。笑

でも、私の社会復帰を応援してくれた友達たちが心配してメールをくれるのが本当に嬉しくて・・。泣

私は1人じゃな~いっ!

また職探し頑張ります!

私を不採用にした社長、あとで後悔すんなよ!!!ププッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-09-20 23:10 | その他

1+unplus

今日は「1+unplus」のmisaちゃんとmayuさんが遊びに来てくれました。

来月、イベントを控えているお2人・・・。
今日は、そのイベントのコンセプトや今後の活動計画みたいな話をたくさん聞くことができました。

彼女達のコネクション(人脈)は凄いです。
勢いやパワーのある人には自然と人が集まってくるものだけど、目的に向かって1歩踏み出した
2人に賛同する人達との新しい繋がりは聞いててワクワクしました。

悩んでる時間が長くてなかなか前に進めない私には、2人がとっても眩しかった。笑

布小物のハンドメイドはもちろん、古道具、雑貨、陶芸品にcafeスペース、そして
数々の品評会で賞を受賞されたほどのバラ農園のオーナーさんも参加されるイベント。

私も今から楽しみです。

『1+unplus brocante vol.1』

日時 : 2007年10月12・13  AM10:00~PM2:00
場所 : 栃木県足利市
      レジェンダリーホーム足利モデルハウス

詳しくは彼女達のブログにて・・・。→ 


b0105359_050943.jpg
お2人から美味しいお土産をいただきました。
大好きなラスクと可愛いラッピングの中は・・・甘納豆。笑
知る人ぞ知る、地元の美味しい甘納豆なんだそうです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-09-14 23:59 | 友達

私の転換期  その①

夏休みが終わってだいぶたつのに、なんだか落ちつかない我が家。

イベントの製作したり、就職活動したり(私が!)、取材があったり・・・。


そう!行ってきたのです、パートの面接に。
数年前、「専業主婦なんて絶対ムリ!」と思っていた私が、気付けば根っからのお家大好き人間に・・。
そして、7年の時間は私から社会復帰する意欲を奪った。( ̄▽ ̄;)

人間、楽な道に慣れるのは早いものです!笑   ※専業主婦の方みんながそうではありません!

でも・・・、そろそろ我が家の経済難を打破しなければっ!←めずらしく気合マンマン

結果がでるのは水曜日。

応募者いっぱいいたみたいだからムリかもね・・・。



先日はmasakoさんのおうちにnaomiさんと遊びに行って来ました。
またまたmasakoさんが美味しいランチを手早く作ってくれて、女3人の毒舌トーク!
今回はめずらしく真面目な話も飛び交ったりして。
有意義な時間でした・・・。(*^m^*)
b0105359_15573111.jpg

私がお気に入りのmasakoさんちの風景。

初めてお邪魔した時にいつか真似したい!と思っていたクロスの窓枠。
2階の寝室に移動した婚礼タンスの目隠しを作ってみました。
b0105359_15595612.jpg

ちょっと品祖だけど・・・、でもかなり満足♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-09-13 23:59 | その他

サプライズな・・・

昨日のこと・・・。
ポストを見ると何やら心当たりのない封書。

中を開けたら「図書カード1000円分」と小さな手紙が入ってる。

ふむふむ・・・。(手紙を読んでいる)

そして・・・

あ”------------っ!思い出した!!!

5月に応募した「すてきな奥さん」の『収納&インテリア大賞』

お世話になったライターさんから「是非、応募してみて~♪」と声をかけられたやつだ。

最初は部屋の写真を撮って郵送するのもめんどくさいし、どうせ選ばれるわけないじゃん!と思っていた。

でも、締め切り当日になって大賞賞金20万円に目がくらみ、馬券を買うような気持ちで
応募したんだった。(あとは審査員賞5万円 2名)
初めて取材をしていただいたライターさんだったので、その恩もあり・・・。


で、私は「グッドセンス賞」とやらをいただいた。

ちなみに、入賞した3人は雑誌に何度も載っておられるお方、いわば貫禄の入選。

で、で、私がいただいた「グッドセンス賞」は何人選ばれるんだっけ?と応募要項を見直してみると・・・。

グッドセンス賞 50名 (図書カード1000円分)

応募した人全員がもらえてたりして・・・。( ̄▽ ̄;)

でもでも、図書カード嬉しい~♪



明日は台風で学校はお休み。
被害が少なく済みますように・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-09-06 22:57 | その他

couturier time

昨日はsaoちゃん達のイベント『couturier time』へ行って来ました。
高速をすっ飛ばして行ってみたけど、OPENには間に合わず・・・。

学校の草むしり作業さえなかったらぁぁぁ・・・!!!
(8:25~9:15まで草とりしてたの)
泥だらけのTシャツは車の中で着替えたけど、ジーパンは泥がくっついてたかも?( ̄▽ ̄;)
b0105359_9481535.jpg

会場に着いた時にはすでに大勢のお客様がレジ待ちの行列を作っている所でした。
真っ先に思ったこと・・・お客さん、みんなセンス良い!
着ている服や持っているバックが可愛くて、お客さんウォッチングしそうになったほど。笑
saoちゃん達のイベントコンセプトに惹かれて足を運ぶ方達ですから、センスが良いのも納得です。

私が見せていただいた時にはかなり品薄になっていたけれど、どの作品も上質で品が良く、
メンバーの方が心を込めて作ったのが伝わってくるようでした。

会場には遠路はるばるれいちゃんyuriちゃんも来ていました。
ちょうど混雑のピークを過ぎた頃だったので、みんなとワイワイおしゃべりタイム♪
「はじめまして」の方ともたくさんお話できて楽しかったです。
ちょっと遅れてオリーブちゃんmanaliちゃんも到着・・。
画像の右2枚は、品薄になった会場内をどう素敵に撮ろうか悩んでる私を見かねて、カメラの師匠
manaliちゃんがうちのカメラで撮ってくれたもの。
私も同じ角度から覗いてたんだけどなぁ~。
撮る人違うと表現力も全然違うのね。( ̄▽ ̄;)

帰りは下道でのんびりドライブしてきました。
運転しながらいろんな事を考える。
イベントのこと、DIYのこと、友達のこと・・・。
1人でのロングドライブは物思いにふける絶好の場ですね。

全ての作品を手に取ることはできなかったけど、とても素敵なイベントに行くことができて幸せでした。
イベントメンバーのみなさん、お疲れ様・・・♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-09-05 10:00 | おでかけ

ファイト!

我が家は今日から新学期。
昨夜は憂鬱な顔をしていた娘と私ですが、起きてしまえば体は動くもんですね。
さぁ~、2学期も頑張るぞ!
学校から帰った娘はお友達との再会を楽しんできた様子。
クラスに転校生が入って来た!と何やら浮かれております♪(ちなみに男子です)


この秋は我が家にとっていろんな意味で転機が訪れそうな気配・・・。(っていうか予定)
時期がきたらここでもお話するつもりですが、全てが良い方向へ向かうといいな。


      ************************************************


b0105359_22272334.jpg
さて、ここ3日ほど糸ノコ作業しております。
ご近所さんの迷惑にならないよう、作業するのはもっぱら玄関。
粉塵が階段をかけ上り2階まで舞ってしまうので、新聞紙カーテンでブロックしています。
玄関開けるとデデーンとかかった巨大な新聞紙カーテン・・・。
そのさまはとってもみずぼらしいのだけど、こういう時に限って来客が多い。( ̄▽ ̄;)

上の写真は3日間の成果です。(丸3日やってた訳じゃないけど・・)
今月末の「ロハス」用と10月の「熊谷カントリーフェスタ」用。

カットは終わったけど、まだ大嫌いなやすりがけが残っています。(--;)
誰かやすりがけのバイトやってくんないかなぁ~。ププッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-09-03 22:28 | その他

おめでとう!

昨日は娘の7歳の誕生日・・・。
ばあちゃんやお友達からのバースデーコールやプレゼントに1日中笑顔が絶えない。
例年なら夏休み最後の日で憂鬱なはずなのに。(今年はラッキーだったね)

そして、寝る前に布団の中で一言。

「あ~、今日は良い日だったなぁ~♪」

そんなお誕生日を過ごせてよかったね。

私が言わなくても、お祝いしてくれたみんなへの感謝気持ち、感じてるみたいだった。


      ************************************************

前日の30日は夏休みに突入した時からリクエストされていたピューロランドへ。
なんだか、夏休みの恒例みたいになってるけど・・。
b0105359_2215783.jpg
サンリオキャラ・・・というより娘はショー的なものが大好き!(TDLでもショーを中心に攻める!)
パレードも先日から新しいものに変わったらしい。

娘のお気に入りは画像:左のショーなのだけど、DVDも持っていてセリフも歌もほとんど覚えている。

でも・・・会場にはもっと凄い人が!
ん~、早く言えば役者さんの「追っかけ」!?
女1人でポツンと席に座り、ショーの間中ずっとセリフと歌を口ずさみ、ショーが終わると次の
ショーの列の一番前に並ぶ。
この日1日で彼女は5回同じショーを見たことになる。
1人ですんごい孤独だろうに、ショーの間はとても幸せそうな顔をしてた。
さすがに役者さんも気付いているようで、時々アイコンタクトしたりして。

私・・・ピューロランドまで行って何観察してんだか!?ププッ

だけど、役者さんもここまで惚れ込まれたら本望だろうなぁ。
なんとなく、彼女のファン心理も理解できる。
私がゴミのような古いものに惹かれるように、彼女にはこの空間が癒しの場所なのかも・・?


それが何であろうと、生きがい(楽しみ)があるって素晴らしい♪


それにしても、いつもながらピューロランドのダンサーのお姉ちゃんは可愛くてナイスばでーでした。
(オッサン目線だし!)

来年の夏も娘はピューロに行きたいと言うんでしょうか?
息子がピューロを楽しめるのもあとわずかな気がします。( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-09-01 22:29 | その他