「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

お知らせ

お友達のmasakoさんayakoちゃんyukoちゃんの3人による期間限定ユニット
「little biscuits」がイベントに参加します。

なんと、お菓子作家のきむらかよさんや布小物&DIY作家のよしさん、そしてlittle biscuitsの
3組によるイベントだそうで・・。
ayakoちゃん・yukoちゃんの焼き菓子とmasakoさんの布小物のコラボ作品が並びます。
b0105359_17401628.jpg


11月4日(sun) 10:30~16:30
    東京ガスキッチンランド光が丘 にて
    おしゃれでステキなお菓子・パン工房


本まで出版されているきむらさんやよしさんとご一緒
できるなんて「little biscuits」すっげ~!


おいしいお菓子、ご賞味あれ!(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-10-31 14:27 | その他

HERO

イベントの納品も終わりスッカリ気分が身軽になった先週の金曜日・・。
1人で映画「HERO」観に行って来ました。(金曜はレディースday♪)
やっぱり続きが気になるのでね。( ̄▽ ̄;)

レギュラー陣は豪華だし、ところどころに笑うポイントが用意されているので確かにおもしろいの
だけど、イ・ビョンホンの登場シーンはものの数分でございました。

で、私は中井貴一の深いシーンに涙しました。 (いや、実際には泣いてないけど)

これ以上はこれから見る人の為に言えませぬ・・・。


少し前までは洋画ばかり見ていたのに(レンタルだけど)、最近は邦画を見ることが多いです。

スリルとか内容の複雑さとか今は求めていないので、構えず見れる邦画がなんかいい。
あと・・・活字を目で追わなくて済むのも楽チン!( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-10-29 13:59 | その他

週末・・

本日、熊谷カントリーフェスタでした。(※イベントは明日もあります)
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
久しぶりにメンバーのほとんどが揃い、私もパワー注入!

この日の為に自分で作った紙のお金でヘアゴムを買おうとしていた天然ちゃんの娘。( ̄▽ ̄;)
(それは偽造紙幣とも言う! ※ちなみに娘は小学校1年でございます・・恥)
相手がnaomiさんだったから笑って付き合ってくれたけど、他のブースでやってたら、ちょっと痛い子に
なってたこと間違いなし!
「みーちゃんの作ったお金でも買えた~!」と喜んでました。
本物のお金じゃないと買い物できないって事、ホントは分かってる・・・よね? ねっ?( ̄▽ ̄;)タラーッ

家に帰ってからは家族みんなで娘の鉄棒の練習へ。
b0105359_2314093.jpg

とにかく、運動神経の鈍い娘・・・。
それでも、「嫌だ」とか「もうやらない」とか絶対言わないのは我が子ながら凄いと思う。
何度も何度も練習して「尻上がり」「地球まわり」「逆上がり(補助道具使用)」ができるように。
本物の逆上がり成功はちょっと遠そうだけどね・・。


それに比べ、ビビリで小心者の息子。頑張ることが大嫌い!笑
土曜日、インフルエンザの予防接種をしに病院へ行ったんだけど、診察室に入るなり、
「いっくんは注射しな~い!」と悲鳴を上げながら大騒ぎし、バタバタ暴れ、最後は
大人3人がかりで押さえつけて注射するはめに。
注射の必要性を説明して、本人も納得してたはずなんだけど・・。
診察室の外で待ってたダンナは大苦笑!
やはり子供の頃、「誰か~助けてくれ~~!」と注射を拒否した経歴を持つヤツなので
息子の気持ちが痛いほど分かるらしい。

うちの男ども、痛みにはやたら弱いです。( ̄▽ ̄;)

ちなみにこの2人、耳掃除も大嫌いです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-10-28 23:32 | その他

作品紹介

私達も参加する「熊谷カントリーフェスタ」。(10/28・29) ※28日のみの参加となります

今日は搬入係りでもあるnaomiさんのお家へyukoちゃん・myuちゃんと共に作品を
届けに行って来ました。
到着した早々、作品の見せっこで興奮する4人・・・。
イベントの参加は半年ぶりなのに、みんな腕はなまっていなかった!笑

一部ではありますが、今日集まった作品をご紹介します。


b0105359_21195458.jpg
まずは『Lapin*Lapin』のyukoちゃん・tomoちゃん姉妹から。
今回、陶芸をたしなむyukoちゃんの器がブースに並ぶことになりました。
ハッキリ言ってお買い得です!シンプルで飽きのこないデザインはいいですよね~。
そして、ホワイトリネンのポーチ・ミニケースは可愛い動物の刺繍入りです。(見づらいかな?)
tomoちゃんの麻ひもバックも毎回グレードアップしています。
内布の可愛さ、是非、手に取って見てみてくださいね。


b0105359_21292528.jpg
お次は『naturalcafe』のnaomiさん。
naomiさんの乙女心をくすぐるテイストは毎回大人気!
委託するお店でもすぐに売れてしまって、私はnaomiさんの作品をお店で見たことがありません。ププッ
画像より実物は数倍可愛いですよ!(万が一、売れ残ったら私が買う予定のものも・・笑)


b0105359_21374050.jpg
そして、myuちゃん。
今回、公私共に忙しく参加が危ぶまれたmyuちゃんですが、時間をさいて準備してくれました。
リネンのタオルやオーブン粘土作品、そして、ドロンワークのフリークロスなど手の込んだ作品に
myuちゃんの持ち味がいっぱい込められています。


b0105359_21451365.jpg
そして、わたくし・・。
細かいものばかり映っていますが、一応大きなシェルフなども出品します。
あとは・・・特に言うほどのこともありません。ププッ


当日は『naturalcafe』のizumiちゃんもいわきから駆けつけて、naomiさんと一緒にブースに
立ってくれる予定です。
私も他のメンバーも時間差で遊びに行こうと思っています。

どうぞお近くの方は足を運んでくださいませ~♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-10-25 21:53 | その他

まとめがき

先週はホントにくそ忙しい、いや充実した1週間でした。

--月曜日--
高校時代の友人から「相談がある!」と呼び出される。
彼女は現在、第2子の育児休暇&第3子を妊娠中。
夫婦揃って公務員という将来安泰な生活を送っているのだけど、年齢と共に増える責任の重さに
この先、育児と仕事の両立に限界を感じ退職したいのだと言う。
で、辞めた後、金銭的にやっていけるのか?というのが相談の内容なのだけど・・・。

こればっかりはそれなりにやっていくしかないよね~。(みんなそうやって生活してる)

っつーか、相談する相手間違ってね?( ̄▽ ̄;)
それとも、自分より経済難な家(私んち)の状況を聞いて安心したかったとか!?ププッ
まぁ、彼女も最後は吹っ切れた表情をしていたので、私も少しは役に立ったらしい。


--火曜日--
小学校の公開授業。
その名の通り、この日は1日中、学校が公開されていて誰でも好きな時に授業を覗きに行ける。
娘がどうしても!と言うので「体育」を見学。

が、どうしても!と言ったわりにはクラスの中で一番運動神経の悪い娘。( ̄▽ ̄;)
鉄棒の「尻上がり」も出来ないチームに入ってたし、ゴム跳び(高跳びのゴム版)に関しては
娘より背の小さい子達がらくらくクリアする中、娘だけゴムに引っかかってた。
しかも、悔しがる気配なし!(体育楽しい~♪って顔してた)

家に帰って娘に「あれはヤバイっしょ~!」と言うと、娘からかえってきた返事は

「みーちゃん、人魚だから陸は苦手なんだよ」 と。( ̄▽ ̄;)

後日、父による特訓決定!笑


--水曜日--
学校が終わってから友達の家へ・・。
最近では日が落ちるのも早いので、パジャマ持参でお風呂と夕飯まで一緒に済ませ、ゆっくり遊ぶことに。
子供にとってはこういう非日常の遊び方も新鮮で楽しいらしい。
当然、帰りの車で子供達爆睡・・・。


--木曜日--
息子の親子遠足。
今は亡きカバ園長で有名な東武動物公園へ。
息子のクラスはお母さん達も良い人が多いので、私も凄く楽しみだった。

ここは大きな動物園と遊園地が合体しているテーマパークなんだけど、子供達、動物には無反応。( ̄▽ ̄;)
遠く向こうに観覧車がデーンと見えてんだもん、無理もないか・・。
「乗り物代は自己負担」ということなど気にもしない子供達はここぞとばかりに乗りたがる!
そして、自分用のお土産も買いたがる!
欲しいおもちゃをGETして喜んでいるお友達の手前、うちも買ってやりましたよ~。(文句タラタラで 笑)

息子が選んだのは恐竜のフィギア!( ̄▽ ̄;)  ←動物園なのになぜ恐竜?

動物園なんだから動物だけ置いとけっ!とカバ園長に言いたい!

お天気にも恵まれ、本当に楽しい遠足となりました。
息子と遠足行けるのもあと1回なのね~、なんてしみじみ・・。


--金曜日--
4月に埼玉に引越ししたお友達が我が家に泊まりに来る。
娘のスイミングの前に簡単な夕飯とお布団を用意。
子供達ももちろんだけど、私も朝から相当待ち遠しかったらしい。笑

娘と同級生のY君、うちの息子と同様、幼稚で無邪気な憎めないヤツ。
「落ちつきがない」とか「学習能力がない」とか子育てに対する悩みが同じなので話題も尽きない。
子供達も今日は少しだけ夜更かしOK!


--土曜日--
Y君親子がこっちに来るということで、いつもの仲良しメンバーが集結!
みんなでぐんまこどもの国へ遊びに行きました。
お弁当食べたり、遊具で遊んだり、自転車に乗ったり、工作をしたり・・・。
みんな小学校はバラバラになってしまったのに、Y君ファミリーが引っ越して半年経つのに、
あの頃となんら変わらない風景がそこにありました。
そして、また明日もみんなで遊べるんじゃないかという錯覚まで・・。
本当に楽しかった。

Y君ファミリー、また来てね♪




そのあいだあいだにイベント用のDIYなども・・・。(着々とやってます)

そして、息子は全ての予定が終わるのを待っていたかのように、日曜の夜から発熱・・。
今日は幼稚園お休みしております。( ̄▽ ̄;)
朝晩の温度差や諸々の疲れも要因の1つだろうけど、全てをこなしてから熱出すなんて
我が子ながら「でかした!」と褒めてあげたい。笑

久々に見るおとなしい息子・・・。
今日はいっぱいいっぱい抱っこしてあげるよ。

※ 熱のわりには元気なのでどうぞご心配なく!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-10-22 23:59 | その他

それぞれの楽しみ方

見入ってしまいました。

何に?って・・・・。


変人ガリレオ(福山くん)にっ!


見入ったというより見とれたって感じだな。

なんで40も近いのに彼はあんなにカッコいいんでしょうか?
(女子大生のエキストラやりたい!←36だけど・・汗)




私、基本的にメガネフェチです。

メガネかけてると実物より3割増しに見えてしまう。
(もちろん、似合っていることが前提ですが・・)

だから、イケメン+メガネ をやられてしまうとノックアウト状態になります。

穏やかで知的な感じの人が好きなんですね~。(私とは真逆という話も)

今回の役柄は知的というより典型的理系人間のようですが・・。

容姿は比になりませんが、我が家にも科学雑誌「Newton」を愛読書としている理系人間が
1名おりますので、その扱いにくさはよ~く分かります。


基本的に・・・他人に興味なし!


今回のドラマでも「プラズマがなんとか・・」とか「レーザーで自然発火する・・」とかいう部分にのみ
ミョーに食いついてました。

これから3ヶ月、夫婦揃って「月9」楽しめそうです。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-10-15 23:59 | その他

1+unplus

書いた文章、全部消しちゃった~~~!(号泣)

今日は「1+unplus」のイベントへお友達と行って来ました。
b0105359_2135980.jpg

作家さんによるハンドメイドだけでなく、古家具や陶器、アンティーク雑貨やバラ農園のミニブーケ
などたくさんのアイテムが並ぶそれは素敵なshopでした。
なんとこちらのバラ農園さん、数々の品評会でも認められ先日のうのちゃんの結婚式にも卸したとか。

ゆっくりゆっくりお気に入りを探しお会計も済ませたのに、まだ帰りたくない衝動に駆られ・・。笑
主催者のmisaちゃん・mayuちゃんのこだわりがすごく伝わるイベントでした。

出店されていた作家さん、初めてお会いする方ばかりだったけど、不思議な繋がりを発見し世間の狭さに驚く・・。
新しい何かが始まる予感に胸がワクワクし、なんとも言えない幸福感に満たされたイベントでした。
スタッフのみなさん、お疲れ様♪


そして・・・
秋になるとどこかにお出かけしたくて体がウズウズし出す我が家・・・。
お金はないけど、その衝動を抑えるのはかなりの難題。( ̄▽ ̄;)
b0105359_21184659.jpg

ホントはイベントの制作もしなきゃいけないところだが、それは明日頑張ることにして、今日の
お昼は山の上のうどん屋さんへ。(写真にはそばが・・汗 )
舞茸の天ぷらが激うま!
熊が出そうな山の細道を抜けると大きなダムが広がります。
せっかくなので、娘リクエストの「秋探し」もすることに。
もみじはまだ青かったけど山栗やどんぐり・まつぼっくりなどをたくさん拾いました。
拾った落ち葉を画用紙にペタペタ貼って創作貼り絵をするのが娘の秋の恒例行事。
誰が教えた訳でもないのに、1人もくもくと作業するのが好きらしい。

こんなお出かけでもとっても満喫できた。
行楽の秋、楽しい♪
b0105359_2118462.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-10-13 21:20 | おでかけ

園庭いっぱいの愛

幼稚園の祖父母参観。
園庭を埋め尽くすほどのじいちゃん・ばあちゃんが大集合!
b0105359_19433594.jpg
親以上に「うちの子が一番!」精神のじいちゃん・ばあちゃん・・・。
ホントに自分ちの子しか見てないし。( ̄▽ ̄;)

「可愛い孫の為に・・」とはるばる遠くから駆けつけた方もたくさんいたらしい。
こんなに自分は愛されてるんだってこと、子供達にはいつまでも感じてて欲しい・・・。

家族から愛された記憶は永遠に消えることはありません。(*^m^*)



           ********************************


そして、午後からはsaoちゃんとnemoちゃんが我が家に・・・。
近くで開催されているお友達のイベントの帰りに立ち寄ってくれました。
滞在時間2時間という短い時間だったので、何もおかまいできず。( ̄▽ ̄;)
(時間があったらなんかしたのかっ!?笑)
全然話し足りないのでまた遊びに来てね♪

こちらのイベント、私は明日お邪魔する予定でございます・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-10-12 23:59 | その他

美味しくな~れ!

この時期になるとお料理上手なサイトさんで見かける栗の渋皮煮。

私、栗って大好物なんだけど、渋皮煮はホント手間がかかるので一昨年作って以来
もう作ることはないだろうと思っていた。
でも先日、とっても粒の大きいおいしそうな栗を母からもらい、
「このまま食べるのはあまりに芸がない!」と久しぶりに意気奮闘。笑

っつーか、お友達の渋皮煮を見てたら食べたくて食べたくて・・・。
「欲」って凄いね~。
美味しいものは好きだけど、それほど食に対する執着のない私を動かしてしまうとは!
b0105359_16211896.jpg
鬼皮むきでプチ腱鞘炎になりながら、美味しい「栗の渋皮煮」の完成~♪
なんとなく一昨年の方が上手にできた気もするけど・・・。( ̄▽ ̄;)
(ビギナーズラックっつーヤツね!)

息子に味見をさせたら凄い勢いで食べてた。
嬉しいんだけどさ~、私の渋皮煮をそんなに食わないでくれ!



関西のイベント「ロハスフェスタ」、仲間の活躍のおかげで大盛況に終わることが出来ました。
そして、私は次なるイベントの制作へ・・・。

---カントリーフェスタ in 熊谷---

  10/28(日)~29(月)
  am10:30~pm3:00
  さくらめいと 月のホール (熊谷市拾六間111-1番地)

今回も「natural cafe」のブースにて出品します。

4月からそれぞれ環境が変わり、それぞれの場所で頑張っているイベントメンバー。
みんなとイベントに参加するのは半年ぶり・・・。
私も久々にみんなの作品に会えるのがとても楽しみです。

お近くの方は、是非お越しくださいませ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-10-09 16:23 | その他

感動の運動会

全国的に雨模様だった今日・・・。
なんとかロハスフェスタ終わりました。
まだ未確認ではありますが、お友達情報によると「c'est mimi!」のブースはとっても大盛況だったとか。
悪天候の中、お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

この日の為にたくさんの準備をしてくれたHIROMIちゃん、エリさん、ひろろんさん、そしてご一緒
できた各方面の作家さん達に感謝の気持ちを・・・。

本当にお疲れ様♪



さて、この3連休、運動会が行われた学校・幼稚園も多かったはず。
息子の幼稚園も秋晴れの6日に行われました。
b0105359_22531791.jpg
役員の仕事をしながらなので、全ての競技をゆっくり見ることはできなかったけど、今年もまた
小さな英雄達はたくさんの感動を私達に残してくれた。
ちょっと頼りなかった年長さんの鼓笛も本番はとっても上手だったし、息子達年中さんのパラバ
ルーンも今までにない完成度、年少さんも泣いてる子なんてほとんどいなかった。

・・・っていうか、立派に行進してるだけで涙出てきちゃうんだけど~!

自分の子が出てない競技でもウルウルしっ放し。
運動会、サイコー!!!

運動会が終わるとなんだか肩の荷が降りて本当に本当にホッとするんだけど、それと同じくらいの
寂しさにも襲われてしまう。
この大好きな幼稚園で運動会に参加できるのもあと1年なんだなぁ~。

確か、私って昔は子供が嫌いだったはず・・・。
その子供達にこんだけ感動させられてる私って・・・。( ̄▽ ̄;)

そして、これまた恒例だけど、何の競技にも参加してないのになぜか筋肉痛、なぜか多数の青アザ・・。
声援しすぎて喉もガラガラ。

私も燃焼した運動会でありました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-10-08 22:00 | その他