「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

そういうアンタが見たかった!

今日は娘のマラソン大会。

ちょこっと応援へ行って来ました。

あのチビの娘が今まで見たことない必死な顔で走ってました。


実は数日前、私は娘に、運動神経のない娘に非情な課題を与えていた。

「20位以内に入れ!」と・・・。(レベル低っ!)

本当は順位なんて何番でも良かった。

もともと運動神経のいい子ではないし、私自身もマラソンは大っ嫌いだったし・・。

娘は頑張り屋だけど、平和主義で負けん気とか競争心とかそういうものがない。

学年練習の時も35位(55,6人中でね 汗)という結果に満足感すら感じているような話しぶりだった
ので「自分の力出し切って一生懸命走ったんでしょ?」と聞くと「もうちょっと頑張れたかな。」と言う
返事。しかもヘラヘラ笑ってやがる。(プチッ←私がキレた音)

「一生懸命走らないなら応援なんか行かない!
 マラソンは『もう疲れた、歩きたい』って思う弱い自分との競争なんだよ!! ←えらそーに!
 もっと頑張れるんならもっと早く走れ!!!」

少々キツイかと思ったけど、そろそろ「穏やか」な殻から抜け出して欲しいという私のエゴもあり
そう言い放ってしまった。

そして当日・・・。
「目標は?」と聞くと、娘は「1番!」と答えた。
単純というか無謀というか、そういうところが娘らしい。笑

結果は・・・・30位。

でも、私は胸がいっぱいで娘の健闘を称えながら泣きそうになってしまった。
娘は20位以内に入れなかったのになんでママは褒めてくれてるんだろう?と思ったらしい。

あんな娘の姿を見たのは初めてかもしれない。
ゴールする瞬間まで必死で走っていた。
弱い自分に負けないように、1人でも追い抜こうと必死で走っていた。
決して褒められる順位じゃないけど、30位の娘に感動させられてしまった。(単に親バカとも言う)

何事も結果が全てではないのだ、みーちゃん。(と、ママは思う!)
たとえ結果だけで判断されることがこの先いっぱいあったとしても、自分の力を全部出し切れた
のならそれでいいじゃん。

と、ママは思うぞ。

お疲れさん・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-11-27 23:59 | その他

やってしまいました・・・

木曜日。
息子、お弁当の日・・・。

完全に忘れました。

息子は残っていたお休みの子の給食を食べたらしい。
(うちの幼稚園は各自お弁当の日を自由に決められるので、給食を食べている子と弁当を食べ
ている子がいるのです。ちなみにうちは火・木がお弁当)

息子は母の失態を笑って許してくれたけど、私はかな~り自己嫌悪。汗

いっくん、ダメな母をもっと責めていいのよっ!( ̄▽ ̄;)




そして、夕方には・・・。

帰宅した娘が見慣れない体操着入れを持って「ママ、これ洗って!」と言うので理由を聞くと、
仲良しのHちゃんが帰宅途中に落としたものを拾って持ち帰って来たのだと言う。
一度は学校へ戻ってみたけど、先生もいなかったそうで。

洗うのは全然いいけど、もしHちゃんがその体操着を探していたら大変だからとHちゃん宅に連絡。
そして、買い物のついでに届けることに・・・。

私はHちゃんママと言葉を交わすのは初めて。
娘同士も学校外で遊んだことがなく、興奮気味に1時間ぶり(笑)の再会を喜んでいた。

母たちが挨拶を交わすその周りで、娘はHちゃんにおんぶされて遊んでいた。
その時、スローモーションで私の目に飛び込んできたのは、おんぶの状態で後ろに倒れる
2人の姿・・・。

「あっ!」と思った時には時すでに遅し、娘はコンクリートに頭を強打!

今にも泣き出しそうに謝るHちゃんとHちゃんママに、それまで号泣していた娘は
「Hちゃんが悪いんじゃないも~ん!」とさらに号泣していた。( ̄▽ ̄;)

相当痛かっただろうに、大好きなお友達をかばおうとする娘の気持ちに胸がジンとした。

ママもHちゃんが悪いなんて思ってないよ。

家に帰ってからも普通にしていた娘が異変を訴えたのはお風呂の後・・・。
横になると頭がガンガン痛いのだと言う。
7時も過ぎていたけど、場所が場所だけに救急病院へ連絡し診察してもらった。

幸い、レントゲンとCTの結果では頭蓋骨内に異常はない・・との事。
ただ、少し広範囲に腫れているので、今後何かあったらすぐ連絡するようにと。

とりあえず一安心・・・。
一夜明け、娘はいつも通りに元気に遊んでいたけど、夜中ダンナと2人、ちゃんと息をしているか
確認してたことなど知る由もないだろう。笑


あ~、気疲れした1日だったぁ~。( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-11-23 23:27 | その他

『Trinity』

今日はsaoちゃん「1+unplus」のmisaちゃん・mayuちゃんと会うためにこちらに来るというので、
私もお声をかけていただきちゃっかりランチをご一緒してきました。

ランチの前に雑貨屋さん『CLOCK WORK HOME』へ・・・。
b0105359_23485845.jpg

こちらのお店は先日「1+unplus」のイベントの時に会場となったレジェンダリーホームの
社長さんが手がけるshopで、アンティークから現行品までおうちづくりに一役買ってくれる
雑貨(照明とかその他もろもろ)を販売しています。
目移りするくらいのシャンデリアの数々にクラクラしそうでした。
土壁とか古い梁とかを連想させるオシャレで個性的な雰囲気のハウスメーカーなので、私の身近
にもファンが多いの。
金額的に即決できなかったけど、気になるものをいくつかチェック・・・・。
(あっ、お財布に優しいかごはお持ち帰りしましたよ)

お買い物をした後は、道を挟んで斜め前の『Trinity』でランチ。
気さくでイケメンなオーナーさんは私と同学年・・・。
地元同士で同学年ときたら、何人か共通の知人がいてもおかしくない!笑
(そして、やっぱり何人かの共通の友人が発覚)

以前、『SLOW CAFE』という名前でお店をされていたので、ご存知の方も多いかも?
私達はパスタランチをお願いしたのだけど、サラダからデザートまでとにかくボリュームありで
夕飯食べれませんでした。笑

店内の写真を撮ろうと思ったら、数組のおばさまグループ(60代くらい?)がちょうどやってきて、
タイミングを見計らっているうちに写真を撮るのを忘れた。汗

おばさま達~、良い店知ってるんだね~!(* ̄∇ ̄*) ニヤッ!

オーナーさんがこだわったホントに素敵なお店なので、是非HPチェックしてね♪
そして、いろんなマメ知識を教えてくれたオーナーさん、本当にありがとうございました。

私達は・・というと今後の活動などの真面目な話からどうでもいいようなおバカな話で盛り上がり
タイムリミットの時間にも気付かず・・。
私はギリギリ間に合ったけど、saoちゃんはちゃんと帰れたんだろうかぁ~???

久々のオサレで楽しいひととき・・・。
しばらくは仕事が休みの平日でも子供関連の行事で埋まっているためランチは出来そうもない。
でも、今日のランチでパワー注入!!! saoちゃん、misaちゃん、mayuちゃん、ありがと~。
また明日から頑張れそう♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-11-21 22:51 | その他

COSY HOME

こちらの雑誌
b0105359_9415710.jpg
Benesseさんから今日発売の「COSY HOME」に掲載していただきました。
HIROMI姉さん、表紙です!!ウシシ\(≧∇≦)/

今回はお友達のポテちゃんjamさんも一緒~♪
jamさんの1day shopのページでは、お客さんの中に地元の知っているお顔がたくさん
写っていて、「お友達探し」がおもしろかった~。

私は2ページの掲載なんですが、実はもう2ページ載ってます。
気付いた人は笑ってくれ~。

インテリアの他にも興味深いコーナー満載の1冊です。
あったかくした部屋でココア飲みながらゆっくり見たい、そんな本かなぁ。



         ********************************
ー追記ー

今日、私の仕事先にご近所のFさんがやって来た。
私が仕事を始めたことを知らないFさんは私の顔を発見するなり、

「あれ~、ニートじゃなくなったんですね~♪」


ニート・・・だった・・の。私・・・???( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)


いつも玄関先でやすりがけやらペンキ塗りしている姿を目撃されていた私は、完全にニートだと
思われていたらしい。
一応、これでも主婦業はしてたんですけど・・・。汗

かる~く凹んだ1日でした。ププッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-11-20 09:42 | その他

更新しました!(*^m^*)

「仕事をしても今まで通り・・」と言いながら更新怠り気味です。( ̄▽ ̄;)

・・っていうか、ネタがない!



と、ここ数日思っていたけど、そうじゃないことに気付きました。
生活してるんだからネタがない訳ない。

サイトを始めるようになって、小さな身近な出来事に目を向けたりアンテナを張ったりしてきたのに、
最近はそういう事も忘れていたように思います。

子供の珍プレーやブっ飛び発言、そして私の多事総論・・・。ププッ

もともとオシャレなブログであるわけじゃなし、私の視点で私の平凡な日常を綴ろう!と
今さらながら思った次第であります。



で、早速ですが・・・壊れたきみまろ(デジカメ)が帰って来ました。
今日は、自宅待機をやむなく強いられる出来事があったので、ひっさびさにサイトの更新なんぞ
してしまいました。
かれこれ1年以上いじってなかったインテリアのページ(キッチン・アトリエ&プレイルーム)を!
ちょっと前に撮っていたものと今日撮り足した画像ですが・・。

そもそも、どうしてやっと更新する気になったのかというと、模様替えしたくなったから!
だから、その前に今の姿を残しとこうと思ってね。( ̄▽ ̄;)
(※ リビング・ダイニングなどは随時更新予定です)
おヒマな方はtopページのinteriorから入ってご覧くださいませ!


昨夜、ちょっと夜遊びに行ってきたので今日はもう寝ます。zzz・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-11-18 22:48 | その他

初出勤!

1週間が終わりました。

いつもと変わらないような・・でも内心は無我夢中の1週間でした。
7年ぶりのお仕事はやはりキツイっす!

何がキツイって、体力的なことや時間的なこととかではなく、
自分が何の役にも立っていないということがね。笑
でも、職場の人は泣けるほど優しい方ばかりだし、仕事の流れさえ掴めれば
なんとか頑張ってゆけそう。
外ヅラと要領の良さは適度に持ち合わせているので(笑)、今は「好感度アゲアゲ月間」と
称し、職場のみなさんに愛想笑い全開です!ププッ

金曜の夜は(基本的に土日はお休み)緊張の糸が切れたのか(愛想笑いの疲れだろっ!)、
ソファーで4時間も爆睡してしまいました。
こんなに深い眠りは久々!ってくらいの睡眠だったなぁ~。

また明日から頑張るぞ!\(≧∇≦)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-11-11 21:11 | その他

「Live In The Moment」

茨城県筑西市の太陽と月の珈琲(camino cafe)さんで昨日から開催されている
manaliちゃんの写真展「Live In The Moment」へ行って来ました。

改めて考えてみると、私、芸術的分野にはまったくもって無縁の人間・・。
ハッキリ言って良いも悪いも分かりません。

でも、この写真展のことを知った時、「絶対行こう!」と思ったの。
彼女の写真を見ていると、「今まで私は何を見てたんだろう?」とハッとする。
人や空や草花や光、そして使い古された子供の長靴でさえも、こっちに何か話しかけているみたい。
ファインダーを覗く彼女の目には世界はこんな風に映っているんだな。
それはセンスとか技術とか以上に彼女の感性の表れなんだと思う。
(数々の賞を受賞している彼女なのでセンスも技術もあるんですけど 笑)
manaliという写真家をもっと知りたいと思った。


こんなブログをやっていると少しはキレイな写真が撮れるようになりたいなどと思ってしまう。
でも、キレイでおしゃれな写真は撮れても、そこに命や歴史までも刻み込むのは誰にでも
できることじゃない。

ん~・・・・・

頭じゃなくて心で感じたことを言葉で表すのはとっても難しいのだけど、
こみあげそうになる涙を抑えるのに必死でした。(masakoさんが見てたから 笑)

デジカメ修理中なので画像はありませんが、ご一緒してくれたmasakoさんのレポで雰囲気
感じてください!笑

cafeでは偶然にもオリーブちゃんとバッタリ♪
立ち話で数時間費やせそうな勢いでしたが(笑)しっかりと美味しい珈琲(ランチも)いただいてきましたよ。
普通の1軒屋の1階をご主人自ら改装したcafeも雰囲気あって素敵でした。
(1軒屋なのに靴を履いたままあがれるのはちょっと嬉しい♪)
酸味の強い珈琲が苦手な私は甘系の苺ラテ(こんなネーミングだったか?)を注文。
珈琲と苺ってどんなん?と思ったけど、ほんのりと苺の香りが残り、でもそれが珈琲の味を
邪魔することなく美味しかった。

子供の帰宅時間に間に合うよう、私はダッシュで家路へ・・・。
masakoさんはfamilleに寄って行ったらしいけど。( ̄▽ ̄;) あれ、今日定休日???

manaliちゃんの写真展、11/6~12/2(月曜定休)まで開催しています。
芸術の秋・・・彼女の感性に触れてみてはいかがですか?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-11-07 20:13

七五三のお祝い

昨日は子供達(娘7歳・息子5歳)の七五三のお祝いをしました。
お天気にも恵まれ、近くの神社にはキレイな着物を着たチビッ子がたくさん。
両家のばあちゃんもニコニコで同行!
ちょうどお祭りをやっていたので、子供達はお参りよりも出店の方につられ気味でしたが・・。( ̄▽ ̄;)

チビ達の晴れ姿をお見せしたいところですが(見たかね~って?笑)画像がありません。
(厳密的にはデジカメがなくて画像データをパソコンに落とせない)

というのも、春に買ったばかりのデジカメを息子に壊されました。

レンズ部分のカバーを指で無理やりこじ開け、中のバネがいかれて閉まらなくなりました。

打上げで行った居酒屋での楽しいひとときが恐怖の空間に・・・。

お祝いの席でマジ切れしました、私。 (*^m^*) ウフッ

修理から戻ってくるのは2~3週間後。
それまでは画像なしの日記にお付き合いくださいませ。

昨夜は私の母がお泊りしました。
お祝いたくさん貰ったので、今日ばかりは「お母様、お母様♪」とVIP待遇にて接待。笑



ところで、明日からちょびっとお仕事始めます。
この2ヶ月間、職探ししてきましたが、なんとか縁あって採用していただけることに。
子供が帰宅するまでの短い時間(=今までダラダラしていた無駄な時間)なので、限りなく
今までの生活リズムを崩すことなくやっていけるのではないかと・・・。

あくまで理想です!

なんせ社会から7年以上離れていたので、自分でもどうなるかサッパリ分かりません。
暇つぶしではなく切実なる収入UPが最大の目的ですが、どうせなら欲張ってみようかなぁと思ってます。
DIYもママ友ランチもこのブログも今まで通り・・・。
久々に頑張ってる自分に会いたい! (by 欽ちゃん)

もしかしたら、今までより時間を有効に使えるかもしれないよね?
だって、初出勤前夜にして、今まで見過ごしてきたいろんな事を「今、やりたい!」って思ってたりする。
時間がいっぱいある時はやらないくせに。( ̄▽ ̄;)

いつもそんなんばっかだけど・・・。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-11-04 22:01 | その他