「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

よいお年を・・・

今年も残すところあと3日・・・。

なんだか年末という気が全然しないけど、着々と2008年はそこまでやってきています。

今年もこんな私とお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。

個人的には公私共にいろんな事が大きく変わった1年となりました。
そりゃあ、生きてるんですから当たり前なんですけど・・。
環境の変化にジタバタした今年でしたが、来年はゆっくり根を伸ばしていけるような
そんな1年になればいいな・・と思います。

今年お会いできた方、ここでお話させていただいた方、いつもこんなブログに遊びに来てくださる方、
全ての人が穏やかな新年を迎えられますように・・・。
(お1人、お1人にご挨拶に行く事ができず、本当にスミマセン・・。)


明日は仕事収め。
明後日からちょこっとおでかけしてきます。
今年の更新はこれが最後になるかと思います。

みなさま、どうか良いお年を・・・。(*^m^*)


b0105359_0233450.gif

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-12-28 23:59 | その他

Happy Christmas!

静かな静かなクリスマスイブです・・・。

我が家のX’mas party は昨日だったので。

クリスマス用に売られている市販のケーキはあまり好きではないので事前注文はせず、
スポンジと生クリームといちごを買って子供達に作ってもらいました。

マジで市販のよりおいしい~♪ (安い舌なのね・・( ̄▽ ̄;) )

私、ケーキの間にいろんなフルーツが挟んであるのはちょっと苦手。
ケーキの上ならいいんだけど・・。
クリームの量が多すぎるのも「うっ!」ときちゃう。 ←安い舌のくせにうるさいなっ!

昨日のケーキは文句なしでした~♪

そして、メインは「しゃぶしゃぶ」。
クリスマスだけど、しゃぶしゃぶ~。

楽だし、豪華だし、美味しいし、楽しいし、お勧め!


今頃、家族でクリスマスの楽しいひとときを過ごしてる方も多いんだろうな。
みなさん、どうか素敵なクリスマスを・・・♪



パーティーが終わったといえ、まったりするヒマもなし・・。
今になってやっと年賀状の作成をはじめました。( ̄▽ ̄;)
元旦には届かない・・・かな?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-12-24 21:09 | その他

サンタ、信じてた?

先日の夜のこと。

アメリカに住んでいる友人夫婦から我が家のチビ達に小包が届いた。
英語なんか読めなくても、この時期、毎年届くこの小包でチビ達は送り主が誰なのか
即座に察知する。

そして、2人の大絶叫・・・。( ̄▽ ̄;) テンション高すぎ!

本当ならクリスマス当日までこのラッピングを眺めて楽しむのだろうが(友人にも言われた 笑)、
プレゼントを目の前にして興奮しているチビ達をなだめるのは私でも無理っ!
b0105359_0381361.jpg

とりあえず、写真を撮る間だけwait・・・wait・・・。(ホントに犬のよう)

「よしっ!」とかけ声をかけた2分後にはあのキレイにラッピングされた包装紙が無残な姿に。
(masakoさんのイベントを思い出す・・笑)

中には恐竜柄のブランケットやおもちゃ、塗り絵やパスルなどたくさん入っていました。
「そろそろ寝ようか・・」と言っていた時だったのに、興奮状態で寝れる状態ではない。( ̄▽ ̄;)
ひと遊びしてやっと布団に入りました。

翌朝、友人夫婦に「ありがとう」の電話を・・。
もし、ブライアン(ダンナ様)が出たら困るので(笑)、辞書を片手に言いたいことをメモ。
そして、娘にかけさせる・・・。ププッ ←卑怯な母!

一度は留守電になり、娘は棒読みの英語でメッセージを入れました。
息子もかけたいと言うので再トライ。
今度は友人が出たので、心を込めた日本語で(笑)お礼の言葉と前夜の興奮状態のチビ達の様子を伝えました。

幸せだなぁ、今の子は・・・。
私の実家ではクリスマスにケーキはあったけど、プレゼントなんてもらった記憶はほとんどない。
(ばあちゃんがうるさい人だったから。でも、ばあちゃんの事は大好きだったよ。)
一度だけおじさんの家に泊まりに行った時、目が覚めて枕元にプレゼントがあった時の嬉しさは
今でもハッキリと覚えている。

「コメットさんのバトン」 ←世代バレバレ!笑

サンタなんか信じてなかったのに、その時は本当にサンタが持ってきてくれたんだと思ったっけ。


あさってのプレゼントは用意済み!
自分がサンタを信じてない子だったので、チビ達にはできるだけ長く信じさせてあげたいな。

遠く離れたアメリカのサンタ、毎年毎年あったかい気持ちをありがとう・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-12-22 23:59 | その他

イベントへ・・③

masakoさんのイベントへ・・。( ̄▽ ̄;)
(遊びまくっているみたいですが、遊んでない時は仕事してます!←誰に言い訳?笑)
b0105359_23563780.jpg

Ocha-Novaさんで開催されたmasakoさんのイベント。
普段お世話になっている地元のお友達やお知り合いの方たちに喜んでいただこうと、今回は
大々的に宣伝せずひっそりと・・・。
なんともmasakoさんらしい。笑

それでも、私が30分前に到着した時には何人かのお客様が寒い中並んでいました。
masakoさんに挨拶に行くと、今回お菓子で参加のyukoちゃんが・・・。
お客様はだんだんと増えてきているのに、1人で接客からレジまでやるつもりだったという
masakoさんに代わって、急遽yukoちゃんと私でレジ係りをやることに。

OPEN1分後にはこの(↑)ディスプレイは跡形もなくなっていました。( ̄▽ ̄;)
ちらっと見ると作品のほとんどがすでにお客様の手の中・・・。
私は早々とレジ係りの役目を終え(笑)、さっきまで作品が並んでいたからっぽのテーブルで
saoちゃんと限定ランチを食べました。ププッ

Ocha-Novaのオーナーさんがこの日の為に準備してくれたあったかシチューとガーリックトーストのランチ。
見た目よりボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

最近、子供の行事で仕事を休む事はあっても、自分の為のお休みは久しぶり♪
今までは当たり前だった1日1時間がとても基調に思う今日このごろです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-12-19 23:59 | その他

イベントへ・・②

イベントレポ第2弾です!(レポではないか・・( ̄▽ ̄;) )

16日の日曜日は小旅行気味(笑)に「le petit marche」のイベントへお邪魔してきました。

まず、早起きして6時半には出発!
向かうは岩間の「栗の家骨董市」。
b0105359_21552383.jpg

通り道だし、ちょうど開催日だったのでとりあえずチェック。
ピンとくる出会いはなかったけど・・。
子供達は道向かいのお土産屋さんでやっていたお餅つきを手伝わせてもらえて喜んでました。
どうでもいいけど、ここのトイレがめちゃくちゃキレイ!(試しに行ってみて!笑)
吊るしてあった干し柿も美味しそうだったなぁ~。


岩間から高速をふっとばし、太平洋沿いを北上・・・。
事前にさとちゃんから教えてもらった「シビックセンター」へ立ち寄りました。
(一応、子供達にもエサを用意しておかないと・・ねぇ。( ̄▽ ̄;))
b0105359_22343986.jpg

ここは科学館とプラネタリウムのある施設で、不思議系大好きなうちのチビ達はかな~り
満喫しておりました。
見るもの見るもの全てに興奮して大声を出していたので、施設の人も呆れて喜んでくれたことでしょう。
クリスマスキャンドル作りも体験してきました。
色付きの小さいキャンドルを入れてろうを流し固めるだけですが・・。
でも、ちゃんとクリスマスっぽいです。

プラネタリウムを見たのも何年ぶりか・・・。


ここでダンナ・子供達とは別行動!
あちらは海へ、私はイベントへ・・。ウシシ
近くの公園でOPEN待ちしていたオリーブちゃんと遭遇。
私達は午後のcafeタイムにお邪魔しました。(画像少なっ!)
b0105359_23455861.jpg

久しぶりに会うチーム茨城(笑)メンバー!
みんな可愛いすぎーーっ、オシャレすぎーーっ!!!
目を見て話しているとドキドキしてしまいます。ププッ ←おっさんか!?( ̄▽ ̄;)

shopでお買い物を済ませ、5種類のケーキの中から食べたいものを選んでcafeを堪能~♪
コーヒーはれいちゃんが惚れこんで仕入れたcafeのもので、これまた美味しかったです。
オリーブちゃんがなかなかケーキを食べないので「どうしたんだろう?」と思っていたら、写真撮るために
コーヒー待ちしてました。
ちょうど私が最後の一口を食べ終わった時に教えるなんて~~~っ!笑
オリーブちゃんはちょっと席を外した隙にまたまたパー子になっていっぱい写真を撮り、yuriちゃんに
お洋服のオーダーまでしてた。(さすがっ!)
天然のオリーブちゃん、おもしろすぎ!

メンバーによる極上のおもてなしとスマイルと(笑)素敵な空間にopenからcloseまでの2時間、
居座り続けました。( ̄▽ ̄;)
すんげー迷惑な客だよね、私達・・。

それにしてもさとちゃんち、ホント素敵でした。
お買い上げしたasamiちゃんのバックも可愛さの中に渋さがあって凄く気に入ってしまいました。

みんなに会えたのが嬉しくてベラベラ話まくってた私を許してね♪


チビ達は海でいっぱい遊んだそうです。
帰りの車の中では一瞬も起きず・・・。
「あれ~、もう着いたの?飽きなくてよかったぁ~。」と申しておりました。( ̄▽ ̄;)

ダンナ様、運転ありがとう。

そしてそして、イベントメンバーのみなさん、楽しい時間をどうもありがとう!
今度は是非栃木ツアー来てね♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-12-18 23:51 | その他

イベントへ・・①

土曜日、dill主催の「Mother's Cristmas party」が開催されました。
たくさんの参加者のみなさんと楽しい時間を過ごせた・・と芽実ちゃんからの報告。
画像も芽実ちゃんからお借りしています。
b0105359_054526.jpg

普段、母というものは家族のためにクリスマスを演出(というか準備ね)する側。
子供の喜ぶ顔がクリスマスプレゼントのようなものです。
でも、いつも準備する側のお母さんがメインに楽しめるようにとこんなに美味しそうなお料理
(他にもいっぱい)とスイーツをNOKOさん達が用意してくれました。

そして、ハンドメイドの販売会では私の作品を購入してくださった方もたくさんいらしたようで・・。
本当にありがとうございます。
スタッフのみなさんもお疲れ様♪
残念なことに当日の午後は予定があり参加できなかったのですが、来年は参加できたらいいなぁ
と思います。





午後は予定が入っていた私ですが、午前中はちょっと時間があったのでjam3℃さんのイベントへ
早足でお邪魔してきました。
b0105359_0181525.jpg

迷いながらもOPEN前には到着したのに、すでに長蛇の列・・。( ̄▽ ̄;)

OPENと同時にお客さんがなだれ込み、あっという間に品物がなくなっていきました。
画像を撮るヒマもないほどの熱気・・・。(saoちゃんちのrio嬢と看板でお楽しみください 笑)
会場ではたくさんのお友達ともお会いでき、しばし歓談。

こんなにも大勢の人から支持されるイベントなのに、こういう形のイベントは今回が最後だそうです。
でも、次回はどういう形でお邪魔できるのか今から楽しみ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-12-17 23:59 | その他

雑記

幼稚園のお餅つきも無事終わり、あとは冬休みを待つのみ・・。
子供にとってはクリスマスやらお正月やら楽しいイベント続きです。
もうプレゼントは用意済み?


b0105359_094263.jpg

昨日の夕方、芽実ちゃんにイベント用の作品を託してきました。

そして、芽実ちゃんから美味しいお土産を♪ \(≧∇≦)/
1日ねかせた方が美味しいから昨日はグッとガマン!
そして、今日のおやつでいただきました~。
甘さ加減がまさに我が家好み!!!
甘すぎる焼き菓子はあまり食べない娘が「美味しい!」と
むしゃむしゃ食べてました。

芽実ちゃん、美味しいバナナケーキごちそうさま♪





話は変わって・・・。

昨日、数ヶ月前にパートの面接で私を不採用にした会社の社長から電話がかかってきた。

「もし良ければうちで働いてもらえませんか?」

もちろん、お断り~!笑

いや、変な意地とかじゃなく、すでに別の所で働いてるしね。
職種的にはちょっと興味のある分野だけど、いろんな勤務条件では今の職場の方が
融通が利きやすいの。(時給も50円高い)
しいて問題点をあげるなら、今の仕事は苦手な接客業ということだけ!笑


でもね・・・

なんか勝った気がした。ププッ (何に?笑)


あれっっ?
だけど、手当たり次第みんなに連絡してただけだったりして~???( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-12-14 23:44 | その他

『Mather's Cristmas Party』

b0105359_18101464.jpg

サイトのお友達:芽実ちゃんからお声をかけていただいて、
*dill* 主催 『Mather's Cristmas Party』に参加することになりました。

         日時:2007.12.15(sat)
             PM1:00~4:00

dillのNOKOさんのご自宅で行われるアットホームなクリスマスパーティー♪
毎日頑張るママ達にホッとできる空間をNOKOさんが演出してくれます。
(もちろん、お子様同伴可です!)

パン教室をされているNOKOさん手作りのパンやスイーツをいただきながら、
楽しい時間を過ごしませんか?
今年で4回目というクリスマスパーティーですが、今回はハンドメイドの布小物や
アクセサリー、消しゴムはんこや木工品の販売もするそうです。

私の作った木工品も少しだけ並びます~。( ̄▽ ̄;)

個人のお宅での開催なので住所等は載せられませんが、
お問い合わせは パン教室『non Bread and Cafe』 NOKOさんまで
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-12-10 17:40 | その他

感動、感動!

木曜日、娘の授業参観&懇談会の後、美容院へ・・。

発表会に向けて、ボサボサの髪をカット。
友達には「主役はアンタじゃなくて子供だぞ!」と突っ込まれたけど。( ̄▽ ̄;) ←おっしゃる通り!
久しぶりにカラーもしていい感じになったのに、翌朝起きたら???になってた。
これまたよくある話!笑


そして、今日がその発表会本番。

子供達はとても本番に強く、練習の時の何倍もの感動を私達に残してくれた。
いつもはおちゃらけの息子もこういう場では愛おしいほど真剣に臨んでいた。
b0105359_1721176.jpg
いつもがいつもだけに、その真剣な表情を見ただけで涙が出てくる。
リハーサルでは人差し指1本でひいてたメロディオンも、なんとか5本の指でひこうとしてた。笑

始まる前に先生から
「いっくん、ちゃんとやろうね!脱走しちゃダメだよ!!!」とかなり釘をさされてたけど。( ̄▽ ̄;)

気のちっせ~ヤツなので大舞台でバカできる度胸なんかないのに!
普段の行いが行いだけに信用がないのね。ププッ

保護者のダンスも大盛況だった。
その達成感に涙を流すお母さんもいたりして、やっぱり「やって良かった」と思う。

役員の仕事も来週のおもちつきを残すのみ・・・。

早いとこ終わらせたかった役員なのに、いざとなるとなんか寂しいわ~。


とりあえず、役員仲間との打ち上げ、行っとこ!笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-12-08 23:59 | その他

師走だね

12月・・・。

なんだか毎日忙しく師走ってます。( ̄▽ ̄;)
いろいろ書きたいことはあるのだけど、なかなか集中してPCに向かえず・・。

模様替えしたり、ちょっと大きなお買物したり、娘が不審者(らしき人)に声をかけられる事件があったり。
その間に病院通いなども・・。(インフルエンザの予防接種とか息子のアトピーとか)
あっ、今年はもうクリスマスツリーも飾りましたよん。
毎年、「早く出してよ~!」とブーイングの嵐なので・・。

そして今日は週末に行われる発表会のリハーサルに参加してきました。
役員の役得で一足先に子供達の練習の成果を見てきました。
うちのクラスの担任の先生はミシンの上手なベテラン先生なので衣装が毎年凄いの!
これに関しては他のクラスのママにも羨ましがられるほど。フフ・・
実際、去年までは私も羨ましがってたんだけどね。

息子も合奏にダンスに一生懸命やっていました。
メロディオンは人差し指1本で弾いてたけど・・。( ̄▽ ̄;)
待ち時間に2度も脱走して私の持ち場まで来てしまったけど・・。( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

そして、今年も保護者によるダンスもあり・・。(総勢50名)
この1ヶ月、毎週月曜の夜7:00~みっちり練習を 積んできました。(ガリレオまでには帰宅!←当然!)
やはり、去年参加組のママたちはちょっと余裕~♪
今年は筋肉痛もなく無事本番を迎えられそうです。

年賀状も作んなきゃなぁ~。
子供達を歯医者の定期健診にも連れて行かなきゃなぁ~。
年末の大掃除・・・これは窓拭きくらいでいいや!笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-12-03 23:44 | その他