「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

乳歯のゆくえ・・?

娘の7本目の歯が抜けた。

給食を食べている時に抜けたらしい。

でも・・・からあげのかたい部分だと思って飲み込んでしまったとか。( ̄▽ ̄;)

うちの乳歯入れはボンヌママンの小さいやつ。

コンパクトで非常によろしい♪

この中にコロンと入れるのが母の楽しみだったのに・・・。

今回はおあずけ。泣

奥の青い方が息子用。

まだ抜ける気配ゼロだけど・・・。一応ね。


b0105359_16532650.jpg


昨日、misaちゃんが2/14のイベントの
フライヤーを届けてくれました。

1+unplus brocante.vol.2
     2008/2/14(木)                    
   open!10:30~3:00

可愛いお土産も一緒に・・・♪

ごちそうさま。



久しぶりのカメラ・・・ブレブレ。( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-01-31 21:50 | その他

続いてます

軟禁生活、継続中です。( ̄▽ ̄;)

昨日、娘の熱が再び上昇しまして、期待していた治癒証明をもらうことはできませんでした。
本人は熱に慣れてしまったらしく、うるさいくらいに元気なのですがね・・。

軟禁生活はいいんです。
元々、いくらでもダラダラできる性格なので。笑
だけど、職場の人に「今日もお休みさせてください・・」って電話するが超憂鬱。

私1人いなくたって職場は全然困らないんだろうけど、私の中のわずかな責任感がこの「自由時間」
を楽しくないものにしている事は間違いありません!



このところ、軟禁生活&映画月間のおかげでたくさんのDVDを見ています。
映画館で見たかったけど見れなかった、おまけに新作(レンタル)だと高いので旧作扱いに
なるまで待っていた映画(どこまでケチやねん!)を集中して見ています。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「ハリーポッター」、「マリーアントワネット」、etc・・・。

ちょっと古いものだと 「ダヴィンチコード」。
「アメリ」とは全くキャラの違う役をこなしていたオドレイ・トトゥが印象的でした。
昔、教会に通ったこともあるのに、ストーリーの内容は複雑過ぎて理解できず・・。( ̄▽ ̄;)

邦画では 「ただ、君を愛している」。
お正月ののだめスペシャルから玉木宏びいきになりレンタルしたのだけど、宮崎あおいちゃんの
幼な可愛い演技に見入ってしまいました。
私、宮崎あおいちゃんの作品ってアフラックとカコナールのCMしか見たことなかったみたい。笑
邦画独特のまったり感はありますが、切なくて素敵な映画でした。

まだまだレンタルしたいDVDはた~くさん。
ちなみに今すっごく借りようか迷っているのが・・・

「綾小路きみまろのスーパー漫談ライブ」 ( ̄▽ ̄;) ププッ

やっぱ、憂鬱な時は笑いっしょ!
でも、今何故きみまろなのかは私にも不明・・・。笑 (自分、ヤバイかな・・?)
中高生の男子が初めてエロビデオを借りる時のような気分で、きみまろの前を行ったり来たり・・。

勇気を出せ、私っ! ブハハ!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-01-22 19:09 | その他

あららら・・・

とうとう我が家にもやってきた・・・。


インフルエンザ(A型) ( ̄▽ ̄;)


今朝、起きてきた娘の顔が赤いので熱を計ると、みるみる39度代に。
なんとなくそんな予感がしたけれど、検査の結果はやはり陽性!

かかりつけの病院で同じクラスの女の子2人と会いました。

「仲間がいた~!」なんてちょっと気が楽になったりして。笑

発症時期が同じなので、きっと感染源も同じなのでしょう。

当然、バイトもお休み・・・。
タミフル飲んでるので目を離すわけにもいかないしね。

あとは家族にうつらないことを祈るのみ!

手洗いしてもうがいしても感染する時はしてしまうけど、どうかみなさんもお気をつけてくださいませ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-01-18 16:35 | その他

映画月間

お金がない時の3連休は辛いっす!笑

子供がもらったお年玉を我が物顔で使えたら嬉しいけど、さすがにそういう訳にもいかず・・。

以前、娘に
「ママ、大人と子供ってどっちが楽しいと思う?」
と聞かれ真剣に悩んだこともあったけど
(結論は「大人」・・。人生の決定権が自分自身って最高の自由じゃない?)
この時期だけは子供の頃に返りたいと思う。

Give me お年玉~っ!!!


でも、良いこともあった。

行きつけのレンタル屋さんでやっている今月のキャンペーンに当選。
1/31まで毎日1本DVDもしくはCDが無料でレンタルできるんだって~!
ただし1泊2日の新作は除く。←このへんがセコイ!

だけど1日1本、毎日よ!
凡人にはかなりのラッキー感♪

強制的に今月は「映画月間」といたします。

でも、映画っていいよね。
教養を養ってる気がするし・・・。(そういう映画を選べばね!( ̄▽ ̄;) )

ちなみに今日は娘のリクエストで「ホームアローン2」を借りてきました。
学校のお楽しみ会で見て楽しかったんだって。
幼少期のカルキン君、可愛かった~!
もう何年も見てない映画を見返すのも楽しいもんです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-01-14 18:48 | その他

1+unplus brocante.vol.2

前回、大好評だったmisaちゃん・mayuちゃん主催のイベント1+unplus brocante.vol.1。
その第2弾となるイベントにお誘いいただき、参加することになりました。


              1+unplus brocante.vol.2


                 * 2008/2/14(木)
                       
                open!10:30~3:00

             * 『和久井自動車ショールーム』

                
今回もいろんなジャンルの作家さんや作品が大集合するそうです。
私も今から楽しみ♪

この時期の屋外でのDIYは厳しい~っ!けど、たくさんの方にお会いできるのを楽しみに
準備を進めていきたいと思います。
「natural cafe」・「Lapin*Lapin」も一緒に参加しま~す!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-01-11 11:29 | その他

昔の仲間

今日から3学期。

仕事も始まっているので、すでにお正月モードは抜け切っている私ですが、これから朝寝坊
できないのはやはり辛いっす・・・。

先日、古い仲間たちとの新年会がありました。
ダンナと知り合うきっかけとなったインラインスケートサークル(?)の連中。
十数年来の男女の壁を越えた仲間です。

みんなそれぞれ結婚し、今回は5ファミリー+独身2人の計20人が集まりました。
(0~7歳までのちびっ子が8名)

彼等とはインラインだけじゃなく、スキー・スノボー、キャンプ、ジェットスキーなどと趣味が
合っていたこともあり、当時は年間を通し、週末のほとんどを一緒に過ごしていました。

稼いだ金は趣味に消える・・・。( ̄▽ ̄;)

(↑)全員がそうだったとは言いませんが、とにかくみんな青春を謳歌してた。


がっ! 結婚し、子供が生まれ、守りに入ると人間変わるものですね~。

趣味は限りなく絞られ、でかい4駆を乗り回していたヤツが軽自動車に乗り換えたりしている!笑
スキー・スノボーを今現在続けている人間は1人もいませんでした。( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)
(年とると寒さに敏感になるのでね・・笑)
実際、未就学児くらいの子供連れでのアウトドアは安全面に慎重になるべきだと私は思いますが・・。


確かに所さんや岩城こういちみたいに50を過ぎても遊びに夢中になれるオヤジ(大人)はカッコいい!

でも、私にはまんまと「家庭人(笑)」になった彼等がとてもカッコよく見えました。
みんな、大事なものを守るために頑張ってるんだな・・。
ちょっと(仕事で)偉くなっても、自由になるお金が増えるわけじゃないのに。笑
20代の頃からパワーダウンした自分達のことをみんなで笑ったけれど、またみんなで再デビュー
できる日は近い!なんだかそんな気がしました。


今度はまったり子連れレジャーでね!

レジャー費貯金、始めようかな・・・?(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-01-08 22:10 | その他

謹賀新年!

みなさま・・・

明けましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしでしょうか?
b0105359_1892321.jpg

我が家は年末の30・31日と白樺湖の温泉へ行って来ました。
1年の疲れを癒しに温泉でまったり・・。
あいにくの大雪でしたが、子供達は新雪の中、存分に「冬」を堪能していました。


そして、2008年・・・。

私は今日が仕事初め。(サービス業なので 泣)
細木数子の六星占術によると、今年の私の金運は『鬼に金棒!』だそうなので(ホントかよっ?)
アリのように真面目に働く所存です。ププッ
よくよく調べたら去年はダンナが大殺界・・・。
確かに去年はあまり良いことなしの1年だったのよね~。

・・・って、占い信じるタイプじゃないんだけど。( ̄▽ ̄;)

b0105359_18215273.jpg

今日はダンナと子供達が作った「オリジナルたこ」でたこあげをしてきました。
和紙と竹ひごで作ったたこはそれはそれは地味だったけど(笑)、たこはグングン上昇!
まるで今年の我が家を暗示しているかのよう~♪ ←幸せ者やね・・汗

冗談はともかく、今年は穏やかな風が吹く実り多き1年にしたいと思います。

と言っても、具体的なことは何も考えておりません。( ̄▽ ̄;)
ですが、いつもお付き合いくださる皆様、どうか今年もよろしくお願いいたします。

年頭からこんな感じのわたくしですみませぬ・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-01-03 23:59 | その他