<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

お知らせ

サイトを始めてもうすぐ3年・・・。

ブログの更新を怠ることはたびたびあったものの、
「お休み宣言」をするのはお初です。

ハイ、少しだけブログをお休みいたします!

新学期が始まる頃、また再開できたらいいな・・と。



今日は幼稚園・小学校ともに終業式でした。
大晦日以上に「あ~、1年が終わった」という気持ちになるのは私だけ?
進級・進学、そして出会いと別れの『春』ですね。

春休みはお友達ファミリーと温泉旅行に行って来ます。
息子もスイミングに通う事になりバタバタと過ぎてしまいそうな予感。
もちろん仕事もあるけれど、この春休みは「私×娘」・「私×息子」の時間を
あえて設けようと思っています。

最近、良いお母さんじゃないので・・・。( ̄▽ ̄;)
(ガミガミ怒ってばかりいたら数年ぶりに息子が夜泣きした 笑)


ブログはお休みしますが、ロハスの準備は進行中です。
ロハスブログには作品が出来次第、順次UPしま~す。


みなさんもどうか楽しい春休みを・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-03-24 23:59 | その他

記念日

ここ最近の物価の高騰・・・。

痛いっすねぇ~。

私が10年かけて整理してきた『頭の中の底値表』はガタガタと崩れ、
食料品の買出しに行くのも億劫になりがち。(億劫なのは高騰のせい?汗)

子供の頃から私の命をつないできた「サッポロ一番みそラーメン」が398円よっ!

あり得ん!!!




15日は11回目の結婚記念日でした。
去年、盛大(?)にお祝いしたので、今年はひっそりと・・・。笑
(回るお寿司を食べに行っただけです!)

最近おもう。

今が私の人生の中で最高に幸せな時期(とき)なのかもしれないな・・と。
夫婦円満で、信頼できる友達がたくさんいて、私を無条件に必要としてくれる子供達がいる。
この平凡で小さな幸せがずっとずっと続くように私も頑張らなきゃな!・・と。

与えてもらうだけでなく、与えられる人になりたい!

12年目もよろしく・・・。(ダンナさまへ)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-03-17 20:51 | その他

フリーな休日

~今日はお休み~
子供の行事もなぁ~んもない完全フリーな日。
そして、確定申告を理由に代休を利用してダンナも休んでいる。(なぜゆえ今日?)

ダンナが税務署に行ってる間、私は先日OPENしたお友達のSHOPへ・・・。
b0105359_2354354.jpg
2月のイベントを主催してくれたmisaちゃん&mayuちゃんの実店舗「1+unplus」
OPEN当日は仕事で行けなかったのでOPEN後最初のお休みに行こうと決めていた。

う~ん、2人の「好き」がプンプン漂う店内♪
月ごとにいろんなジャンルの「おけいこごと」を開催するそうで、
すでに来月の計画も着々と進んでいるよう~。
可愛いお買い物はまた後ほど・・・。


しつこいようだけど、今日はダンナが(も)休み・・・。
平日の昼間、2人っきりっていうのも、思い出せないほど久しぶり。
珍しくダンナがおごってくれると言うので、「木草花茶」さんへ行って来ました。
いわゆる「デート」ってやつです!
b0105359_23545981.jpg
うちのダンナ、ハッキリとは言わないけど、雰囲気あるcafeや改装した古い建物、自宅SHOP
なんかは結構興味あるみたい。
きっとセルフリフォームの参考になるところがないか偵察してるんだと思う。
これも、数年間の洗脳の賜物やね♪ププッ


せっかくの機会だから、是非ダンナにも自宅SHOP「midorizakka」さんを見せたい!と
連れてゆきました。
midorizakkaさんは先日お庭に素敵なデッキを作られたばかり。
私の予想は的中し、ダンナは思いっきり手作りのデッキに食いついてました。
そして、気さくなオーナーさんの雰囲気に心許したのか、珍しくペラペラおしゃべり。
ハッと時計を見るとお迎えの時間ギリギリ・・。
写真を撮らせてもらうのも忘れ、大急ぎで帰りました。
オーナーさん、ごめんね。( ̄▽ ̄;)


今日、分かったこと・・・。

うちの夫婦、まだまだ会話あるやんっ!笑

もうじき11回目の結婚記念日。
さらにさらに仲良く楽しくやっていこう!と密かに思った数時間のデートでした。

まだあるの
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-03-12 23:48 | その他

アレルギー体質?

3年前、アトピーと診断された息子。

幸い、症状はひどい方ではなかったので、薬を塗りながらの様子見で今までやってきた。
でも、今シーズンは秋頃から「かいかい警報発令」!
思い切って病院を変えてみたのです。

そこの女医さんに薦められアレルギー検査をしたところ・・・。
なんと息子は全ての検査項目に対して陰性反応でした。

息子はアレルギー体質ではなかった。

これ、去年の暮れの話・・・。

そしてこの冬、息子の肌はすこぶる良好であります。


花粉の舞うこの時期、極力外出は避けたいと思う私に対し、晴れて花粉など
気にせず外でキャーキャーと遊びまわる息子(子供達)がとっても羨ましい♪


花粉さえ除けば・・・行楽シーズン到来ですね!


私も数年前まではアレルギーとは無縁の人間だったんだけど・・・。
なんかこの冬は私の方が「かゆい・・、かゆい・・」言ってる気がする。( ̄▽ ̄;)

息子の塗り薬、拝借しちゃお。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-03-09 18:13 | その他

近況・・・

お久しぶりでございます。( ̄▽ ̄;)

ブログのネタにもならないような事で毎日がワタワタ過ぎてゆくここ最近です。



どこにおでかけするでもなく・・・

何か素敵なものを購入したでもなく・・・

バイトに行き、連日のように幼稚園友達が遊びに来る・・・
(クラス替え・卒園シーズンなのでこの時期は特にね)



そんなフツーの日常。

「刺激的」・・とは違うけど、最近の私、ストレス溜まってないかも? (遊び疲れは溜まってる 笑)




さて、4/26.27と『第4回ロハスフェスタ』が開催されます。
今回もc'est mimiのブースにて委託参加させていただくことになりました。

我らが「c'est mimi」

なんと今回は2日間連チャンの出展だそうで、1日目と2日目はコンセプトを変えての内容に
なるそうです。
・・・とはいえ、私が作れるものは限られますが、それでも気合マンマンで臨みたいと思います。
関西方面のみなさまに作品を通じてお会いできる事が今から楽しみ。

材料は、調達済みです!(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-03-04 23:59 | その他