<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

人生楽ありゃ・・・

土曜日、ダンナの会社の旅行でディズニーランド行って来ました。
b0105359_042243.jpg

ここ最近、イライラすること・・震えがくるくらい腹の立つこと・・どんより凹むこと・・
そんなことばかりが続いて、前日も「TDLどころじゃね~よ!」って気分だったんだけど、
行けば行ったで楽しくて・・。


いや、楽しいというより癒された。


癒されるとはこういうことなのか・・ってくらい。

トゲトゲの心を優しく包まれるような感覚。

さすがTDL!さすがミッキー!

年に1度は行きたくなってしまうのは、そんな魔法のせい?



予報では朝から雨だったにもかかわらず、ホントに雨が降ってきたのは午後も4時半を過ぎてから。
スーパー晴れ女の娘がいるのであんまり心配してなかったけど、コイツの威力は毎回凄いっ!
集合の6:30までに見たかったショーや乗り物はほぼ制覇できました。
b0105359_043588.jpg


気分が乗らなくても、無理やり気分転換することも時には効果的なのかな?
今回に関してはまさにそうだったみたい。

子供達には「(精神的に)強くなれ!」って説教するくせに、そういう自分が一番打たれ弱い。( ̄▽ ̄;)


「人生楽ありゃ苦もあるさ」

水戸黄門も言っている。 ←水戸黄門が言ったわけじゃないか!?笑


人生、波があって当たり前なんだ。

早く良い波来い~♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-05-26 22:58 | その他

・・・

b0105359_22492123.jpg

遅ればせながら「めがね」観ました。


前回の「かもめ食堂」に続き、ま~ったりと流れる時間・・・。
民宿ハマダのダイニングと数々の食事シーンに心奪われました。

でも・・・

私には「たそがれる」って難しいかも。

ダラダラするのは大得意なんだけど。笑









  
               ********************************





b0105359_2392445.jpg「今年最後だよ~」とおばさんからもらったイチゴ。

最後と聞くとチビチビ食べたくなるので(笑)ジャムにしてみました。

自分で作ると甘さを調節できるからいい♪



今日、やっと家庭訪問が終わった~。

今年はうちがクラスで一番最後・・・。( ̄▽ ̄;)

娘は特に問題もなく学校生活を楽しんでいるようですが、
マイペースさや欲のなさ(競争心がないのね)を先生も
笑っていました。


これだけは幼稚園の時から全く成長していません。トホホ・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-05-15 23:30 | その他

母の日

母の日ですが、母の日なのに・・・私は仕事です。( ̄▽ ̄;)

でも、帰ってきたら娘と息子から小さな小さな花束をもらいました。

覚えていたのか、私の好きなガーベラも入ってた。
(多分、ダンナのアドバイス 笑)


私もいちおう母ですが、「母の日」はまだまだ子供側の感覚で、双方の母に
「何プレゼントしよう・・・?」とまず考えてしまう。

だからなおさら、その小さな花束がとっても嬉しくて・・・。



でもね、もらっておいてなんだけど・・・、母になって分かった事だけど・・・。

「プレゼントなんかいらないよ~」と毎年言ってる(自分の)母の気持ちが理解できる。



b0105359_9293247.jpg




プレゼントなんかなくても、
「ありがとう」の言葉でママはまた1年頑張れる!



親って単純だな。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-05-11 23:59 | その他

自転車

ブログに書くほどのことでもないんですが・・・

GW中、2年間放置していた自転車のパンクを修理しました。(ダンナが!)

車必須地帯に住んでいるので、車は生活の足。
私の場合、ぐうたらな性格もてつだってか、徒歩5分のスーパーでさえも車で行く始末・・。
自転車が2年間パンクしてても困る事はなかったなぁ~。( ̄▽ ̄;)

でも、昨日から幼稚園の送迎を自転車で行っています!

足がパンパンです・・・。

下半身デブの私には何か効果があるかもしれない~。

運動不足解消のためにもこれから自転車での行動範囲を増やそうと計画中です♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-05-08 23:31 | その他

こどもの日は・・・

5月5日はこどもの日。

今にも雨が降り出しそうなお天気の中、渋川のスカイランドパークへ行って来ました。
今回は私の母も同行・・・。
こどもの日のお祝いに母がおごってくれるというのだが、本音は孫と出かけたいんだな・・と言う事はバレバレ!
まぁ、双方損することはないのだから(特に私達はね)2つ返事でOKです。

お母様、ありがとねん♪
b0105359_22263048.jpg

渋川スカイランドパークはローカルで小規模ながらGWには激混みするアットホーム遊園地。
小学生くらいまでなら思いっきり楽しめます。
何より嬉しいのが1日パス大人1700円・小人1500円という安さ。
遊園地って入場料は安くでも乗り物代がかさんで結構バカにならないと思いません?
「もうちょっと足せばTDL行けんじゃんっ!」みたいなね。笑
料金はともかく、この日は本当にTDL並みの人混みで、道路まで車がビッシリ。
そうなることは前もって分かっていたので、OPEN40分前には到着、OPENと同時に入場、
アトラクションでの待ち時間は免れなかったけど、乗りたかった乗り物はほぼ制覇!
孫娘とゴーカートに乗った母はとても楽しそうでした。

すると、最後の乗り物にのったところで雨が・・・。
さっきまで動いていたジェットコースターなどは運転休止に。
ちょうど帰るとこだった私達はラッキーだったけど、これから楽しもうとしていた人には可愛そうだったな。


b0105359_22265443.jpg

その後、近くの菜の花畑を通り過ぎながらblanc cafeさんに立ち寄りました。

blanc cafe・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-05-05 23:59 | その他

お休み続行中・・・

イテテテテ・・・。( ̄▽ ̄;)

首から下が全身筋肉痛です。
インラインスケートとキャッチボールの成果(?)だわ!

だって、娘が「みーちゃん、ドッヂボールで当てられてばっかりなの」なんて言うから~。

苦手意識の克服は早目が肝心!!!笑
ってな訳で、娘に「外野専門」を卒業させるべく特訓してまいりました。

私、これでも一応、元ソフトボール部。
インラインスケートもついでに・・なんて思ったのがそもそもの間違いだったんだけどね。

でも、久々に乳酸のたまった体が心地良い~。笑




そして、今日は私も仕事がお休み。
子供達は学校・幼稚園なので、普段、子連れではなかなか敷居の高いcafeでダンナと
ランチしてきました。

「NILS」
b0105359_0352698.jpg

緑あふれる山林に位置する素敵なオーガニックレストラン。→
近くの農園で作られた有機無農薬の野菜を使ったお料理はとても美味しかったです。

b0105359_0441460.jpg

ダンナは白金豚フランクのグリル、私は有機野菜のパスタ。
野菜ってこんなに甘かったっけ~!?って小さな衝撃!

フランスの片田舎を思わせるような外観にも自然と心癒されます。

ここ1ヶ月、アナログ生活でデータ不足だったんだけど、先日、お友達もこちらのcafeで
イベントをやっていたらしい。

また絶対来よう!

お気に入りスポットが1つ増えました。(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-05-02 23:29 | その他