<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

7月8日

とっても久しぶりに鹿沼へ・・・。

ちょっと早めに着いたので、パスタンさんへ立ち寄りました。
フランスから届く1点もののアンティーク達が並ぶ店内は、約1年ぶりの私にとって興奮そのもの。
物欲が落ちついている最近ですが、見ているうちに胸がざわざわ。(物欲が動きだす音 笑)
財布の中身が寂しかったのは幸だったのか、不幸だったのか・・?ププッ
b0105359_9423797.jpg
こんな可愛いものを買いまいた。
実際に使用済みの皮のハガキとさびさびのkey。


b0105359_9433237.jpg





お昼はアンリロへ。

いつもながら、素敵な空間に目がキョロキョロ。
あっと言う間に満席になってしまって写真もろくに撮れなかったけど・・。
デザートの黒ゴマクリームのロールケーキ(?)が激ウマでした。












b0105359_9434571.jpg
帰り道にはアカリチョコレートさんへ。
子供に・・ではなく、是非自分へのお土産に買いたいチョコが並んでいました。
お昼休み中のOLさんがガラス越しのチョコを見つめながら何を買おうか悩んでいる姿が
とっても可愛かった♪
オーナーご夫婦もとっても気さくで優しい方たちでした。
今度はテイクアウトじゃなくゆっくりcafeしたい・・・。



そして、今日は息子の6歳の誕生日!
前日に「お祝いだからお外でご飯たべようかぁ~?」と提案したら、
「いっくん、山田う○んがいい♪」と即答した息子・・・。


いつも安い店ばっか連れてってゴメンよぉぉぉぉぉぉ・・・・。( ̄▽ ̄;)
(でもその店、そんなに行ったことないんだけどねぇ)


聞くと、カレーが食べたいと言うので、結局自宅でスペシャルカレー作りました。笑
ろうそくを吹き消す時の嬉しそうな顔を見て、私も幸せを噛みしめる・・・。

よくぞ私の子に生まれて来てくれたね・・・と。(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-07-08 23:59 | その他

懐かしい味

昨日は小学校の授業参観でした。
2年生だけ参観の前に「親子給食」があり、一緒に給食を食べたんですが、
去年に引き続き今年も大当たりメニュー♪
b0105359_2217229.jpg

あげパン・ビーフシチュー・こんにゃくサラダ・冷凍パイナップル・牛乳

2日前にママ友からメニューを聞いてすんごい楽しみだったの。

だって、あげパンだよ!!!

食べんの20年ぶりだよ!!!!!

あげパンは砂糖がいっぱいまぶしてあるから、手がベトベトしないように「ビニール袋持参!」って
暗黙のルールがあるらしく、前日には「ビニール忘れないようにね」ってメールが友達から
まわってきたの。
(親たち、どんだけ楽しみやねん!笑)

ビニール袋、ビニール袋・・ってそのことばかり考えてたらスリッパ持ってくの忘れた。( ̄▽ ̄;)


お楽しみのあげパンはそれはそれはおいしゅうございました。

20年前と変わらぬ味・・、現代の子供達にも人気メニューであるのは納得です!!!

材料費ほどにしかならない安い給食費で、あれだけバランスよく、そして毎日いろんなメニューを
子供達に提供してくれるなんて本当にありがたい。

ちなみに今日は1年生の親子給食だったんだけど、メニューがひじきだったそうで・・。

ひじきじゃあそこまでテンション上がらなかったかもなぁ~。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-07-03 21:21 | その他