<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

はぁ~

ずっごい脱力感・・・。

本当によく見たね~と自分でも呆れるくらい見続けました。

24時間テレビ

いっぱい泣いて、いっぱい感動して、私の夏休みの良い締めくくりになった・・かな。

募金額も過去最高だったとか・・・。嵐のファンの多さに納得~!

笑顔を忘れないって事がどれだけ心を強く強く育てるのか、参加していた子供達から学びました。




明日から新学期。

寝る前に娘が

「明日から学校行くの嫌だけど、でもすっごく楽しい夏休みだった!」

と言っていた。

私も同じ気持ち。

気持ちを切り替えてまた頑張らなくてはね!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-08-31 10:00 | その他

夏休み最後の週末は・・・

夏休みもあと2日で終わりですね~。

子供達はもちろんですが、私もセンチメンタル気味・・・。


でも、毎日毎日たくさん遊んだし、心は満足♪

以前も書きましたが、近くのボーリング場ではお誕生月の人はその月の間いつ行っても
1ゲーム無料なんです。(4人まで可)
7月は私と息子、8月は娘が誕生日なので、このサービスを利用しなくては損!
何度か回数を重ねて、息子は最高スコア80を記録しました。
春(4月がダンナの誕生日)まで行けないのが非情に残念です。笑


カラオケSHIDAXも平日の昼間はすんごく安いんですよ~。
小学生以下はルーム代がかからないので、先日は私と子供2人で2時間歌い400円ちょっと。
(地域で値段の違いがあるみたいですけど・・)
もっと行っても良かったかな?(*^m^*)



そして、夏休み最後の週末は・・・・

24時間テレビ観賞

でございます。

ティッシュ片手に幸せな気分に浸り、夏休みを締めくくろうと思います。 最高~♪

あっ、娘のバースデーパーティーもしなくちゃ!( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-08-29 23:00 | その他

夏の思い出 ②

夏休みのとある日・・・。

海へ行って来ました。

本当は静かな新潟の海に行く計画を立てていたんだけど、ガソリン代高いし~、高速代もかかるし~
と、結局行き慣れた大洗海岸へ。
b0105359_0472776.jpg

とにかくこの夏はたくさん遊ぶために時間とお金を有意義に使いたいので、お弁当と飲み物持参!
北関東自動車道もあるけれど(一部建設中)、渋滞のない早朝に出発すれば高速も必要なし!
せこいようだけど、子供達には「お金がない・・」と諦めるより、「どうしたらお金をかけずに遊べるか」を
考える人になってもらいたいなぁ~と思う。


この日はかなり強風で、暑いのに少し肌寒いと感じたり、微妙なお天気でした。

波遊び・カニ獲り・砂遊び・石アート(笑)etc・・・・。

ゲームやTVがなくたって、時間を忘れるくらいいくらでも遊べるじゃないか~!

4時間ほど海で遊び、無料シャワー(水のみ)でキレイに体を洗って、大洗のメイン通りへ移動。
わくわく科学館(大:200円 小:100円)やマリンタワー(大人:330円 小160円)は低料金で
遊べるのでお勧めです。
b0105359_04876.jpg

結局、この日は駐車料金も含めて2000円くらいしか使うことはありませんでした。
まっ、海だから使うところもないんだけど・・・。( ̄▽ ̄;)

家に帰ってお風呂から出てきたダンナに異変が・・・。
なんと、背中全体がまっかっかの大火傷!(←あれは日焼けとは言わない!笑)
陽射しをあなどって日焼け止めを塗らないなんて


「おまえは海初心者か~っ!!!」


と突っ込んでしまいました。
それから3日間はうつ伏せで寝ていたことはいうまでもありません。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-08-29 21:00 | その他

夏の思い出 ①

夏休みのとある日・・・。

電車で浅草散策へ行って来ました。
車生活中心の我が家にとって、電車の旅はまさに「スペシャル!」

そもそもTBSドラマ「あんどーなつ」(月曜夜8:00~)のファンである娘がその舞台となる浅草へ行ってみたいと言い出したのがきかっけ。
(和菓子職人でひたむきな主人公”なっちゃん”を中心に繰り広げられる人情ドラマです)
そして、浅草と言えば私が短大時代毎日通った(乗り換え駅)懐かしい場所でもあります。


浅草の前に・・・
まずは、ず~っと以前にTVで偶然見かけ、思わずお店の名前を書きとめた自然食ビュッフェの
「大地の贈り物」でランチ。
私、そんなに自然食とかマクロビオティックとかにこだわってる訳ではないのだけど、なぜか
無性に心惹かれてしまったお店。
b0105359_2315046.jpg

素材にこだわった和食中心のお料理はどれもこれも体に優しいものばかり。
種類も豊富なのでダンナも大満足だったようです。
むしろ、私以上に喜んでた!?(*^m^*)



b0105359_2321564.jpg


浅草へ向かう前に、1つ手前の駅で下車し、
合羽橋へも立ち寄りました。
ちょうどこの日はお盆休み真っ只中だったので、
商店街のほとんどのお店がお休みなのは覚悟の上!
とりあえず、お決まりの場所(←)はカメラに押さえてみました(笑)

開いているいくつかのお店を見てまわるだけでもかなり楽しい
のだからいつもの合羽橋だったら大変なことになっていたでしょう。
今回はチビ達も一緒だったので、これくらいがちょうど良かったかな。









合羽橋から歩いて浅草へ。
「あんどーなつ」に毎回出てくる浅草寺や五重塔を見て、娘、感動~!
おみくじを引いてみましたが、息子は凶でした。( ̄▽ ̄;) ププッ
b0105359_2311999.jpg

頭が良くなるように・・顔が良くなるように・・と煙をかけすぎてむせてみたり、
仲見世のおもちゃ屋さんで遊んでみたり、冷やしラムネを飲んでみたりと
初めての浅草を子供達も楽しんでいたようです。

まだあるよ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-08-29 20:00 | その他

ご無沙汰しておりました。

夏休みも中盤・・・。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は夏休みそうそうにしつこい夏風邪をひきまして、「お休み気分」になれたのは
8月も目前になった頃でした。

・・といっても、今年からは仕事を持っての夏休みなので、去年までとは少し感覚が違うけど、
その分、「子供達といっぱい楽しい事するぞ~!」と純粋に夏休みを楽しんでいる気がします。

体調をくずしてから、典型的夜型の私がものすごい早寝人になってしまいました。
そして、私のアナログ生活は深みにはまり・・・。
            ↓
  結果、ブログ放置!!( ̄▽ ̄;) スミマセン



デジカメの画像もたまりまくったので、ちょこっと整理してみましたの。ホホホ・・(*^m^*)



[この夏の我が家の出来事]

---幼稚園の夕涼み会---

クラスごとにつくったお神輿を担ぎました。(息子のクラスはキノピコ)
息子の最後の夕涼み会・・暑かったけどかき氷が特別に美味しかった♪
b0105359_23103347.jpg


---ぐりとぐら原画展へ---

お友達に教えてもらって行って来ました。→ (中学生以下無料)
子供の頃、誰でも1冊は読んだことのあるぐりぐらシリーズの原画がたくさん展示してあって
とても癒されました。
「この原画がこうして絵本になったのね~」と不思議な感動!
b0105359_23105267.jpg


---お祭り---

町内会のお祭り。
このお神輿と花車をひいて町内を練り歩きます。
途中途中の休憩地点ではジュースやアイスやお菓子やおにぎりや・・と子供達食べ放題!
すいか割りでは息子が見事命中して喜んでました。
b0105359_23111551.jpg


---世界のクワガタムシ博物館と深谷パティオ---

ダンナのリクエストで花園IC近くのくわがた博物館へ・・。→ (小学生未満無料)
この博物館、小さいながらも世界中の珍しいカブト虫やくわがたの標本が展示してあり、
どちらかというと子供よりマニアックなお父さんが好きそうな博物館です。
他にも見たことのない昆虫の標本展示や、カブト虫やくわがたの販売もしています。
ここまで収集した館長さん、「どんだけ虫好きやねん!?」と変に感心してしまいました。
このあと、深谷のパティオ(室内型プール)へ・・・。
b0105359_23112978.jpg



他にも息子の短期スイミングへ行ったり、ポニョを観たり、お友達の家へお邪魔したり、お友達が来たりetc・・。
とにかく毎日忙しいっ!

[この夏の我が家の出来事 パート2]はまた後ほど・・・。

明日は浅草散策へ行って来ます。(*^m^*)

みなさんも残りの夏休みをエンジョイしてくださいね~!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-08-13 23:45 | その他