「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

お知らせとお出かけ

b0105359_2058417.jpg

別冊ESSE 「すっきり暮らせる収納とインテリア」


去年、ESSEに掲載していただいたページと、

掲載されなかった画像を新たに加えて載せて

いただいています。


当時と現在では随分配置も変わりましたが、ある意味とても新鮮です~♪

いつの間にか育児日記と化しているブログにちょっとインテリアネタも

載せてみたくなりました。ププッ  










昨日は、運動会頑張ったご褒美にお出かけしてきました。

「群馬県立自然史博物館」と「群馬サファリパーク」
b0105359_21405248.jpg

博物館ってちょっと退屈なイメージだけど、うちのダンナと子供達はここで何時間でも費やすことができます。
20分経っても数メートルしか進んでないしっ!(怒)
まぁ、かなり元は取れるけど・・・。セコッ


行楽の秋♪

たくさんお出かけしたいけど、これから少しだけ忙しくなることになりそう。

詳しく決まりましたら改めてご報告いたします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-10-13 21:15 | その他

最後の運動会

幼稚園最後となる息子の運動会が終わった・・。

私にとってもこの園での最後の運動会。

娘の時から通算5年、今までで最高の運動会だった。

我が子だけでなく、年長さん全員を愛おしいと思うほどの感動。

よくぞここまでハードな練習を頑張ってきた!

あのヘタレ息子が1度も弱音を吐かなかったのは成長の証?それとも奇跡?

いろんな想いがこみあげ、何度タオルで涙をぬぐっただろう。

どうしようもないほどの寂しさと、私&息子を取り巻くいろんな人達への感謝の気持ち・・。

この園を選んだ私は間違っていなかった!

こんなに素晴らしい運動会を成し遂げた事も息子はいつか忘れてしまうのだろうか?

それでもいい・・・。

代わりに私がずっと覚えているから。



息子が生まれてからこ~んなに褒めた事ってあったかな?笑

非日常な現象に照れまくりの息子がとても可愛かった・・・。

b0105359_20335128.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-10-11 23:59 | その他

cathette

明日の運動会の準備のため、今日は半日保育。

息子を連れて行って来ました。
先月openしたshuanちゃんとnicoさんのお店「cathette」
(ちょいと別件でも用事があり・・・)

nicoさんお手製のパンが終了次第、店じまい・・という事を聞いていたので猛ダッシュ!
b0105359_23504444.jpg

わざとお腹をすかせて行った私は、ミルククリームパン・さつまいもパン・クリームチーズのパンを
買ったのだけど、半分以上息子に食われた・・・。( ̄▽ ̄;)
ふんわり系のパンが好きな息子にはメガヒットなチョイスだったらしい。
食べながら息子、「世界中のみんなにも食べさせたいね~♪」と言うほどお気に召したらしい。笑

shuanちゃんのお洋服はパターンも完全なオリジナルなので、初めて見た時その新鮮さに衝撃を受けた。
会うたび、心底センスがいいなぁ~と思うshuanちゃん♪
リネン中心で甘すぎないデザインにファン急上昇なのも納得です。

我が街に、また1つ増えた可愛いお店に心躍った1日でした。






明日、運動会できるかな・・・?

お弁当の準備はバッチシなんだけど~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-10-10 23:35 | その他

ありがとう・・・

11年半使ってきた炊飯器よ、お勤めご苦労さん。

毎日毎日、私達の力の糧となるご飯を炊いてくれたね。

いっぱいコキ使ってきたからここらでゆっくり休んでくれ!

娘と息子は私とダンナ以上に君との別れを惜しんでいたね。

君のおかげで子供達はこんなに大きく育ったよ。

娘が君の頭をなでなでする姿を見て思わずうるっときてしまった。

今まで本当にありがとう・・・。



b0105359_0274157.jpg



ちなみにNEWフェイスの炊飯器がこちら。

ご飯音痴の私でも違いがハッキリ分かるほどの炊き上手!

前任の炊飯器君同様、我が家の「めし」は君に任せたぜ!!!









                      ********************************



先日、地区の体育祭で我が幼稚園の鼓笛隊が特別参加した。
今週末の運動会の為に約半年間練習してきた成果を一足先に初披露・・・。
1人と1人の力は小さくても、みんなが1つになればこんなに凄いことが出来るんだね。

b0105359_0422634.jpg


嗚咽するほどの感動をありがとう。

みんなみんな、来年はピカピカの1年生・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-10-07 23:00 | その他

時間の流れ

b0105359_2016645.jpg



スポーツの秋はまだまだ続く・・・。


組体操・・・。( ̄▽ ̄;) ←もういいって!?笑



年長の息子は今日も鼓笛に組体操に練習頑張ってます!
今年も母を号泣させてくれっ!









職場で竹内まりやのベストアルバム「Expressions」が流れている。

コレ、いいですよ♪

青春時代からのいろ~んな出来事、思い出せます。笑

当時、付き合っていた彼の事、
毎日つるんでいた友達の事、
新婚当時の自分、
その頃放送していたTVの事・・。

特別ファンだった訳でもないけど、不思議なほど1曲1曲に「懐かしい時間の流れ」を感じました。


なにより、久々に聞いたのにほとんど歌える自分に感動~!!!
(私と同世代ならきっとあなたも歌えるはず ププッ)


あ~、カラオケ行きたくなっちゃったよ~。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-10-01 21:00 | その他