「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

寒さ対策

インフルエンザが猛威をふるう今日この頃・・・。


娘の学校でも全学年4時間授業となり、毎年インフルエンザと相性の良い我が家は
「いつ来るか・・?」と冷や冷やしております。( ̄▽ ̄;)



寒さは足元から・・・などと言うけど、私は断然「首」から!

首さえあったかければとりあえずOK!!!

冬場はタートル、もしくはストール巻いてる日がほとんどです。

おかげで、手持ちのストールもたくさん増え・・・。


b0105359_1358307.jpg


年末の事ですが、ストールフック作りました。


荒削りの杉材に丸棒をつっこんだだけの
簡単仕様。


制作費0円。 製作時間15分。


結構、重宝してます♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2009-01-28 14:06 | その他

もう、やだっ!

痛いよ~!!!




どこがって・・・!?




それは、財布の中っ!



1mもない低い鉄柱に、車の助手席側をギギギーーーーッ!とこすって修理代20数万。(泣)

乗り潰す覚悟のオンボロ車なので当然車両保険なんぞ入ってる訳もなく・・・。



悲しいというより、そんな自分が情けなく、涙も出ません。



去年は家族一同で「ガマンの年」だったから、今年の夏は『ケチケチ北海道ぶらり旅』に
でも行けたらいいな・・と小さな夢を抱いていたのに。



まだ厄は家の中をうろついているのかぁぁぁぁぁぁ~~~???
(いや、単に自分の不注意だろっ!)



なんだか、いてもたってもいられず、思わず墓参りなんかしてしまいました。笑


私の心理状態、理解していただけます?ププッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2009-01-26 23:59 | その他

フィアンセ

ちょっと前のことになりますが、今秋結婚することになった30年来の親友が
フィアンセを連れて我が家に遊びに来てくれました。


いつぶりだろう~?

誰かのためにケーキなんか作ったのは・・。( ̄▽ ̄;)ププッ



ほんわかと関西の空気が流れる彼は、人見知りしてだんまりするでもなく、かといって
マシンガントークで威圧するでもなく(笑)、我が家のテンションにとても合う好青年でした。


親友のダンナになる人だけど、うちの家族との相性も大事な査定ポイント♪



世間一般にはA型とB型は相性悪い・・なんて言うでしょ。
けど、個性的な親友(B型)の事を彼(A型)はちゃんと理解し、その個性までも大切にしてくれる
のがとても伝わってきました。


彼が言ってた。

「イライラもさせられるけど、一緒におるとめちゃくちゃ楽しい!」


私が彼女と30年間友達をやってきたのも、まさに同じ理由・・・。



ふつつかなヤツですが、どうかどうか幸せにしてあげてください。



家の中にふんわりとした幸せと優しさが満ちた1日でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2009-01-24 23:59 | その他

あけまして・・・

新年あけましておめでとうございます。



新年といっても、すでに8日・・・。( ̄▽ ̄;)

今日から子供達も新学期。

家の中が静かです~♪



今年もスローな感じで(でも、なぜか気合マンマン!)日々生活していきたいと思っております。

「ぼやきブログ」と化した場所ではありますが、皆様、よろしくお願い致しますっ!






今年はやっと後厄から抜け出せました~。

っていうか、後厄ってことに気付いたのも11月の頃・・・。

細木数子の六星占術によると、去年の私の運勢は『鬼に金棒!』だった・・はず。
(良いことだけは信じるタイプなので無邪気に喜んでたわけです)

でも、実際はいろんな困難にブチ当たり、いわば試練の1年となりました。

まさに、大殺界!!!




もちろん、「厄年のせいだ!」とか本気で思ってたわけではないのだけど(こんな時もあるさ)、
新年を迎えて気分的にリセットした感じです~。


笑顔いっぱいの輝かしい1年にしたいな・・・。




新年のご挨拶とは関係ありませんが、納戸状態だった息子の部屋、こんな感じになりました。

b0105359_11271674.jpg


男の子なので、デカイ机で一箇所集中!!!
1m80cmの棚をデデーンとつけました。
天板の脚部分は仮の状態なので、これからしっかり完成させる予定。


ダンナが「俺の作業部屋にしたい」と狙っております。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2009-01-08 09:51 | その他