「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

親友

ブライアンの送別会。

浅草の赤ちょうちんでのひとコマ。

お店の人や会社帰りのサラリーマンのおじさん達に優しくされて
ご満悦な娘・・・。
b0105359_10224346.jpg





ブライアンが帰国した週末、30年来の悪友3人でcafeめぐり。

大好きな人と暮らすため、家族や友達と離れ看護師をしながら異国で頑張ってる者・・、
シングルライフを卒業し、今秋結婚を控えてマリッジブルーになる者・・、
平凡な生活と子育てに翻弄されてる私。

性格も三者三様・・。
b0105359_1038266.jpg

3人だけでご飯を食べたのなんて何年ぶりなんだろう?

今や、ちょこちょこ会える距離ではないけれど、気持ちだけはいつも近くにいる・・そんな空気がある。

全員が不精なのでマメに連絡も取らないけど。笑

「便りがないのが良い便り」

私達はそれでいい。



mondoのcafeコーナーも素敵でした♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2009-04-22 10:41 | その他

息子

b0105359_1083540.jpg

桜が満開の入学式。

あのわんぱく坊主の入学式。

子育てもまだまだ先は長いけど、ちょっと一区切りした気分♪

入学、おめでとう~。






そして、初登校!

ランドセルを背負って登校するのを本当に楽しみにしていた息子。

今朝は6時前から起きてスタンバイ・・・。(母より早く起きるな!笑)

気合マンマンなのは頼もしいけど、毎日それじゃあ~持たないぞ。( ̄▽ ̄;)
b0105359_1085362.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2009-04-13 23:59 | その他

外国のお友達

アメリカにお嫁に行った親友が、ダンナさまのブライアンと一緒に帰国中・・・。

ブライアンと英語で話したいがために、数ヶ月前
自ら英語教室に通うことを志願した娘。

そのレベルになるにはまだまだ程遠いけど、

「会話したい」

その気持ちだけが娘のやる気を奮い立たせている。



大人と違って子供ってチャレンジャーだ。
会話の通じないブライアンの隣を娘と息子が陣取り、容赦なく話しかける。
息子とブライアンの会話を聞いてみると、

息子:「ブライアン、@¥#%&&()(&$%’)って知ってる?」

ブラ:「English please!」

息子:「ねぇねぇ、日本語話してみてよ!」

ブラ:「English please!」

これの繰り返し。( ̄▽ ̄;)
ブライアンもよほどウザイに違いない。ププッ


会うごとに単語を忘れていく私に相反し、子供達の好奇心は本当に眩しい。
いつか本当に娘をアメリカへ送り込もうと企む母・・・。ウシシ

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2009-04-07 12:00 | その他

おでかけ♪

春休みに行った三鷹の森ジブリ美術館
b0105359_1147272.jpg

ジブリ好きなくせに、訪れるのはお初!

車で行くにはちょっと立地条件が悪いなぁ~(近くに駐車場少ない)と思ったけれど
子供達はなかなか楽しかった様子♪

大人もネコバスに乗れたらいいのに・・・。(←かなり切望)




b0105359_11471620.jpg




可愛いカフェでお茶したり、

久々の吉祥寺散策も満喫できました。




でも、東京って・・・

人が多い。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2009-04-05 23:59 | その他