人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YATSUDOKIYA CAFE

先日の私の誕生日にたくさんのお祝いのカキコやメールをいただきました。
本当にありがとうございます。
穏やかな中にも小さな刺激がいっぱい詰まっている・・・
そんな1年になればいいなと思っています。

今日はお友達と深谷市にある『YATSUDOKIYA CAFE』に行ってきました。
オフ会と今後のイベントの打ち合わせも兼ねて・・・。
本当は久々に帰省していたizumiちゃんに会うのが最大の楽しみだったのだけど、
残念なことにご主人が体調を崩し今日はお会いすることができませんでした。

噂には聞いていたこのCAFE。
行くまで気付かなかったのだけど、お店自体はある建物のテナントなのです。
しかし、1歩中に入ると1つ1つ違うテーブルや椅子、天井の梁、古い木材を張った床、
使い込んだ感じが伝わるカウンター周り・・・と私のとっても好きな空間でした。
YATSUDOKIYA CAFE_b0105359_0121388.jpg

YATSUDOKIYA CAFE_b0105359_0124538.jpg
何時間でもここにいられる!
(って実際何時間もいたんだけど 汗)

そして、器だけでなく食材にもこだわったヘルシーかつボリュームたっぷりのランチとデザートも満足度100%でした。
なんか、健康になったかんじ♪
YATSUDOKIYA CAFE_b0105359_0132896.jpg

YATSUDOKIYA CAFE_b0105359_0134840.jpg
私がいただいたのはYATSUDOKIYAごはんプレート(マクロビカレー)とバナナキャラメルケーキ。
アイスコーヒーもでっかい和のカフェオレボウルで出てきました。
近かったら毎週のようにママ友ランチに使いたい!(笑)

また是非行ってみたいと思わせるCAFEです。
ご一緒してくれたお友達、今日はありがとう・・・。

そして、地元に戻ってから第2のお楽しみへ。
幼稚園のお友達数組とカラオケに行って来ました。
子連れグループ向けの部屋だったので歌ったり、おもちゃで遊んだり、子供達も存分に楽しめたようです。
エコーの効いたマイクで歌う快感、子供にも分かるのね~。
どんなに発展途上な国も、都会とはかけ離れたジャングルに住む民族も、そこには必ず『歌』があるように歌うことって人類最大かつ共通の娯楽なのかもしれませんね。

たかがカラオケで語ってしまいました・・・(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-07-28 23:58 | おでかけ

<< ドアリフォーム 更新しました >>