人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満足な1日・・・

今日は久しぶりのおでかけday♪
隣市の温泉街にある釣堀とずっと行きたかったmondoさんへ・・・。

ちょっと話はさかのぼりますが、義父の告別式の翌日は娘のお泊り保育でした。
傷心しきっていた娘には参加は無理かなぁ~なんて心配したのですが、「絶対行きたい」と
いう娘の意志を尊重して参加させることに。
笑顔で帰ってきた娘は「1度もじいちゃんのこと思い出さないくらい楽しかった」と・・。(--;)
その中でつかみどりしたマスを塩焼きにして食べたらしいのだけど、どうしてもその味が忘れられないと言うのです。
つかみどりは無理だけど、その味をどうにか再現してあげたかった。
だから釣堀!!!(前置き長っ!)
満足な1日・・・_b0105359_2129015.jpg

考えてみたら、うちの子供達、釣りは初めて。
400円でさおを借りて食べる分だけ釣ります。
一番、目が真剣だったのは「釣り休業中」のダンナでしたけど。笑
もともと多趣味のダンナなので子供が生まれるときに趣味も制限してもらってたのよね。
満足な1日・・・_b0105359_21343082.jpg
自分達で釣りあげたマスの塩焼きは格別な味でした。
娘からも「お泊り保育の時とおんなじ味だぁ~」という言葉が。
その言葉が聞きたかったんだよ~!

こちらは池で飼われているこい。
満足な1日・・・_b0105359_2210162.jpg
餌を求め、酸欠覚悟で密集しています。(キモっ!)


続いては私のお楽しみ『mondo CAFE+GALLERY』さん。
最近、「ママの買い物は楽しくない!」と感づき始めた子供達には午前中に前もって
餌を与えておきました。
地元老舗のかき氷~♪
昔ながらの店構えで夏場のかき氷はもちろん、冬はたいやきも有名なんです。
満足な1日・・・_b0105359_21442579.jpg


で、mondoさんですが、特別な宣伝もせず、口こみで徐々に噂が広がりつつある雰囲気ある骨董屋さん。
その存在は聞いていたのだけど、行ってビックリ!本当に素敵なshopでした。
満足な1日・・・_b0105359_2255142.jpg

満足な1日・・・_b0105359_2261934.jpg

満足な1日・・・_b0105359_2263172.jpg

品揃えからもオーナーさんのセンスが伺えるし、それにお値段も超お手ごろ!
ちょっと人には教えたくないお店かも・・・と思いました。笑
オーナーさんもとっても気さくにいろんなお話をしてくれて、そのお人柄は好感度120%!
「2階のcafeも覗いてみてください」と言ってくださったので図々しくも覗いてまいりました。
ハァ~!!!これまた素敵な空間でした。
次回は子なしで夜のcafeにお邪魔しようと心に決めました!(そんなの実現するのか・・?)
お近くにお立ち寄りの際は絶対行く価値ありです。

mondo CAFE+GALLERY
栃木県小山市城山町1-1-2
OPEN:14:00~22:00
定休日:月・火

今日のお買い物は小さいものばかりだったけど、そのうちへそくり貯めて小家具買いに行くぞ!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-08-20 22:16 | おでかけ

<< 自然を知る お盆終わって・・・ >>