人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会

土曜日、幼稚園の発表会でした。
子供達にたくさんの感動をもらってきました。

あの息子が・・入園当初あんなに問題児だった息子が、しっかりとリズムを取りながら鈴を鳴らし(合奏)、誰よりもキビキビとダンスを踊っていました。(注:あくまで親目線です。)
前日の夜、「一番かっこいい”いっくん”を見せるからね!」と宣言していた息子。
ちゃんと約束を果たしてくれた・・・。(嬉泣)

娘にとっては幼稚園最後の発表会。
今年は役員の仕事もないし(そのために去年役員をかって出た!)ゆっくりと最高の席で見物することができました。
いろいろ裏側ではハプニングもあったようだけど、頑張っている子供達の姿で帳消しです。
発表会_b0105359_22452318.jpg

そして、私達保護者のダンスも・・・。
胃痛がするほどの緊張。
きっと子供達はここまで緊張していないだろうね。( ̄▽ ̄;)
だけど、舞台に立つ気持ちはよ~く理解できました。
何度も何度も練習を重ね、大勢の人の前で披露し、そして終わった後の達成感・・・。
頑張った人だけが味わえる「ご褒美」みたいなもの。
私もしっかりいただきましたよ。
かけがえのない機会を与えてくれた今年の役員さんにも感謝です。


私、正直言って以前は子供が苦手でした。(イメージ悪っ!)
そのせいか、結婚してから数年間、親になる覚悟ができなかった。
だけど、いつしか子供から「親」として育てられ、人間的にも多少は(多少ね♪)器が大きくなれたような気も・・・。

今は「子供」って宝だなぁ~って本気で思います。
時には本気でムカつくガキもいるけど(爆)いつまでもこの子達の成長を見続けていきたいと
思う子ばかり。
我が子も出ていないのに、わたくし、他のクラスの出し物で涙していました。( ̄▽ ̄;)


今年度の大きなイベントは終了・・・。
残すは「卒園式」。
今から抜け殻のようになっている自分が想像できます。ププッ

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-12-17 22:48 | その他

<< ありがとう! 終わった! >>