『暮らしいいじゃんYOKOHAMA展』 11日

『暮らしいいじゃんYOKOHAMA展』行って来ました。

ホントは仲良しのお友達の出店する12日に行くつもりだったのだけど、どうしてもどうしても
お会いしたい方がいたので、急遽、安ホテルを予約し前日の11日から横浜へ・・・。
こんな突発的な自分、嫌いじゃなかったりする。(*^m^*)
今回は娘も同行♪
”母娘でお出かけ”ってなんか楽しそうだし、長い道中、良い話し相手になってくれると思ったから。
気持ちよくお出かけさせてくれたダンナと息子にも感謝しなくちゃね。
現地でsaoちゃんnemoさんポテト工房さんと落ち合う約束です♪
それに11日はいつもお世話になっているostオーナーのnorikoさんYOYOさんも出店していたんですよ~。




11日、20分遅れで会場に着くとすでにたくさんの人で埋め尽くされていました。
その中に尊敬するにじさんtiaraさんの姿を発見!
雑誌で何度も拝見していたし、何よりオーラを放っていたのですぐに分かりました。
今や作家さんとしてもご活躍のお2人ですが、私にとってはインテリアの先生・師匠と言っても過言ではありません。
毎晩ストーカーのようにサイトにお邪魔し、お2人とそのお仲間の方の楽しそうなおしゃべり
(BBS)を拝見しているうちに「センスは足元にも及ばないけど、私も1度お話してみたい・・」
そう思った事が、私のサイトを立ち上げる原動力になっていました。
それがなかったら、私のへなちょこサイトは存在しなかった!と断言できます。
b0105359_035439.jpg

お2人のブース、長机1個分の狭い空間はまるでギャラリーのようでした。
作品そのものの素敵さももちろんだけど、目で楽しめるスペースの演出、というか・・・・。
タグ1つ、ラッピング1つとってもプロの仕事としか思えないくらい素敵。

あ"~っ、表現力の乏しい自分にムカついてきたっ!

とにかく、単なるハンドメイドの販売会とは思えない空間で、自分もイベントをする1人として
とても参考になりました。

勇気を出して、お2人に声をかける・・・。
想像していたよりとてもフレンドリーでサバサバしていて、こんな私とたくさんお話してくれた。
もうその後は覚えていません。
極度の緊張でタメ口きいていたような~・・・きっとにじさん達から見たらきょどってたかも!?
写真もいっぱい撮ったつもりだったのに、カメラ構えてただけでほとんど撮ってなかった。
時間止まってた、私???( ̄▽ ̄;)
優しいにじさん、お手伝いにいらっしゃっていたあんじゅさんまで紹介してくださいました。
ホント、横浜まで行った甲斐があったよぉ~。(嬉泣)

そんな時、「ルルちゃ、ん???」との声。
なんとメールでやりとりしていたズッケロのれいちゃんでした。
もちろん初対面!
れいちゃんとは同郷ということで「いつかお会いしたいね~」と言っていたのに、まさかこんなところで会えるなんて!!!
まるでモデルさんのようなmignon**のmassmileちゃんとご一緒でした。
その後、saoちゃん・nemoさん・ポテちゃん・れいちゃん・massmileちゃんとSunny Daysさんのcafeでお茶しました。
みんな、得意分野は違えどハンドメイドに対する熱意は凄いものを持ってます。
こんな中に私がいていいんだろうか?ってマジ思った・・・。

可愛い作品ももちろんgetしたのだけど、それと同時にお金では買えない感動もたくさんあった11日。
出店者のみなさん、ご一緒してくれたお友達、ほんとうにありがとう。


この日記書くのに何時間かかってんだ!?
ただただ長くなるばかりなので12日編はまた今度♪笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-02-11 23:59 | おでかけ

<< 『暮らしいいじゃんYOKOHA... ありがとうございました >>