人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学!

2月の中旬に小学校の1日入学&説明会がありました。
幼稚園では若くて愛想の良い先生を見慣れているので、年配の先生や男の先生に違和感を感じてしまった。( ̄▽ ̄;)

そして、幼稚園とは違って入学に関する説明も簡潔です。
っていうか全然把握できてません、私。
プリントもわら半紙だし・・。(関係ねーだろ!ププッ)
もともと追い込まれないと動かないタイプなので、先輩ママ・ママ友からの情報が頼り。
みんなにおしりを叩かれながら(笑)地道に入学準備を進めています。

昨日は給食用のきんちゃく2つとナフキン3種を作りました。
(先日は算数セットの名前付けも・・・)
ほとんどミシンもやらないのに布だけはあるので、その中で済ませてしまいました。
入学!_b0105359_14282249.jpg

こういう準備、始める前は「めんどくさっ!」と思うのだけど、やりだすと楽しくなってきます。
私が準備した(作った)ものを持って楽しく通ってくれたら、私も幸せ♪
普段、あまり育児に手をかけない母親だから、こんな時くらいやってあげないとね。


もうすぐ、3月ですね・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-02-25 14:31 | その他

<< 試練!? あ~~ぁ! >>