人気ブログランキング | 話題のタグを見る

see you again

明日は父の日。

今日は幼稚園で父親参観がありました。
毎年、この父親参観は幼稚園側も工夫をこらし、お父さんと子供とのコミュニケーションに一役
かってくれています。
去年はミニ運動会、一昨年はゲーム大会・・・。

今年はフツーの参観でした。
歌を歌って、制作して・・・。
だけど、お父さん達が本当に見たいのは、きっとこういう普段の子供の様子なのかもしれない。
我が子はお友達と仲良くやっているだろうか?ちゃんと先生の話を聞いているだろうか?

相変わらずお調子者の息子だったけど、去年より確実に成長した息子の姿を見て、ダンナも
ちょっとは安心したようです。(*^m^*)


        *********************************************


そして、午後から仲良しグループが我が家に集合!
3月に娘たちと一緒に卒園した年少時の担任の先生が遊びに来てくれました。
see you again_b0105359_13485282.jpg

海外青年協力隊として月曜から現地に行く先生・・・。
今日は心ばかりの壮行会♪
たくさんの不安を抱えながらも、夢を叶える為に1歩踏み出そうとしている先生はキラキラしていました。

子供達にとっても人生のお手本になる先生です。

強い意志を持つこと、
夢を叶えるための努力を惜しまないこと、
そして、いつも笑顔でいること。

先生はそんなメッセージを子供達に残してくれたような気がします。

先生、体に気をつけて2年間頑張れ~!
そして2年後、また笑顔で会おうね♪

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-06-16 23:59 | その他

<< 畳 → フローリング じゃがいも・・・好き? >>