「涼」を求めて

昨夜の花火から我が家に遊びに来ていた実家の母。
この人はいつも「突然」です。
急に思い立って「今日、どこか行こうよ~」と言い出す。
私もかなりその血をひいているけど、母は言うだけ言って自分では絶対に計画を立てない。( ̄▽ ̄;)
今朝もそんな母の気ままな提案に、慌ててPCに向かう私とダンナ。

行き先は秩父・長瀞に決定~!
前から乗ってみたかったライン下りもあるし、ayakoちゃんお勧めの阿佐美冷蔵さんもある。
帰りに子供たちリクエストのプールにも寄ろう♪

阿佐美冷蔵さんは今回の「天然生活」にも掲載されているかき氷の老舗。
ayakoちゃん曰く「OPEN前に到着してなかったらかなり並ぶよ・・」の言葉通り、11時過ぎに到着した
時点でこの行列・・。( ̄▽ ̄;) (列が途中で折り返してるの分かる?)
b0105359_143125.jpg

『プーさんのハニーハント』だって1時間並びたくない私が1時間ちょっと並んでやっとGETしたかき氷~!
(子供と母は日陰に避難させました。「涼」を求めて・・のはずなのに、あぢぃ~)
最初は「こんだけ暑い中並んだらどんなかき氷だって美味しいよっ!」と密かに思っていたのだけど、
ホント「氷」が違うの。
熱射病寸前(笑)の体でもその違いはハッキリと分かるほど・・・。
秩父に行かれる際には是非ご賞味ください♪


b0105359_14244429.jpg
かき氷でクールダウンした後は念願の長瀞ライン下りに乗船。

観光客で賑わう駅周辺から一変、船の乗り場は水と岩と緑の
キレ~な景色が広がっています。
「瀞」とは水の流れが静かなことを言うのだけど
(その状況が長いから長瀞!)、途中、水しぶきがかかるほど
激流(?)っぽい所もあり、スリリングで楽しかったです。
船頭さんの見事な舵さばきもカッコ良かった。

水もとってもキレイだし、来年のキャンプの候補地にいいかも♪




そして、お腹を満たした後は深谷市にある「パティオ」という室内型プールに・・・。
当然、こちらも激混みでしたが、子供達は波のプールや流れるプールを楽しんでおりました。
「芋を洗うような状態」とはまさにこのことだわね・・。( ̄▽ ̄;)

当日の朝に決定した小旅行にしては随分と満喫できた1日・・・。
また、母の「突然の提案」に備えて何パターンかコースをリストアップしとこうかな?笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-08-05 23:59 | おでかけ

<< お知らせ レミーと花火と・・・ >>