「Live In The Moment」

茨城県筑西市の太陽と月の珈琲(camino cafe)さんで昨日から開催されている
manaliちゃんの写真展「Live In The Moment」へ行って来ました。

改めて考えてみると、私、芸術的分野にはまったくもって無縁の人間・・。
ハッキリ言って良いも悪いも分かりません。

でも、この写真展のことを知った時、「絶対行こう!」と思ったの。
彼女の写真を見ていると、「今まで私は何を見てたんだろう?」とハッとする。
人や空や草花や光、そして使い古された子供の長靴でさえも、こっちに何か話しかけているみたい。
ファインダーを覗く彼女の目には世界はこんな風に映っているんだな。
それはセンスとか技術とか以上に彼女の感性の表れなんだと思う。
(数々の賞を受賞している彼女なのでセンスも技術もあるんですけど 笑)
manaliという写真家をもっと知りたいと思った。


こんなブログをやっていると少しはキレイな写真が撮れるようになりたいなどと思ってしまう。
でも、キレイでおしゃれな写真は撮れても、そこに命や歴史までも刻み込むのは誰にでも
できることじゃない。

ん~・・・・・

頭じゃなくて心で感じたことを言葉で表すのはとっても難しいのだけど、
こみあげそうになる涙を抑えるのに必死でした。(masakoさんが見てたから 笑)

デジカメ修理中なので画像はありませんが、ご一緒してくれたmasakoさんのレポで雰囲気
感じてください!笑

cafeでは偶然にもオリーブちゃんとバッタリ♪
立ち話で数時間費やせそうな勢いでしたが(笑)しっかりと美味しい珈琲(ランチも)いただいてきましたよ。
普通の1軒屋の1階をご主人自ら改装したcafeも雰囲気あって素敵でした。
(1軒屋なのに靴を履いたままあがれるのはちょっと嬉しい♪)
酸味の強い珈琲が苦手な私は甘系の苺ラテ(こんなネーミングだったか?)を注文。
珈琲と苺ってどんなん?と思ったけど、ほんのりと苺の香りが残り、でもそれが珈琲の味を
邪魔することなく美味しかった。

子供の帰宅時間に間に合うよう、私はダッシュで家路へ・・・。
masakoさんはfamilleに寄って行ったらしいけど。( ̄▽ ̄;) あれ、今日定休日???

manaliちゃんの写真展、11/6~12/2(月曜定休)まで開催しています。
芸術の秋・・・彼女の感性に触れてみてはいかがですか?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-11-07 20:13

<< 初出勤! 七五三のお祝い >>