人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の仲間

今日から3学期。

仕事も始まっているので、すでにお正月モードは抜け切っている私ですが、これから朝寝坊
できないのはやはり辛いっす・・・。

先日、古い仲間たちとの新年会がありました。
ダンナと知り合うきっかけとなったインラインスケートサークル(?)の連中。
十数年来の男女の壁を越えた仲間です。

みんなそれぞれ結婚し、今回は5ファミリー+独身2人の計20人が集まりました。
(0~7歳までのちびっ子が8名)

彼等とはインラインだけじゃなく、スキー・スノボー、キャンプ、ジェットスキーなどと趣味が
合っていたこともあり、当時は年間を通し、週末のほとんどを一緒に過ごしていました。

稼いだ金は趣味に消える・・・。( ̄▽ ̄;)

(↑)全員がそうだったとは言いませんが、とにかくみんな青春を謳歌してた。


がっ! 結婚し、子供が生まれ、守りに入ると人間変わるものですね~。

趣味は限りなく絞られ、でかい4駆を乗り回していたヤツが軽自動車に乗り換えたりしている!笑
スキー・スノボーを今現在続けている人間は1人もいませんでした。( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)
(年とると寒さに敏感になるのでね・・笑)
実際、未就学児くらいの子供連れでのアウトドアは安全面に慎重になるべきだと私は思いますが・・。


確かに所さんや岩城こういちみたいに50を過ぎても遊びに夢中になれるオヤジ(大人)はカッコいい!

でも、私にはまんまと「家庭人(笑)」になった彼等がとてもカッコよく見えました。
みんな、大事なものを守るために頑張ってるんだな・・。
ちょっと(仕事で)偉くなっても、自由になるお金が増えるわけじゃないのに。笑
20代の頃からパワーダウンした自分達のことをみんなで笑ったけれど、またみんなで再デビュー
できる日は近い!なんだかそんな気がしました。


今度はまったり子連れレジャーでね!

レジャー費貯金、始めようかな・・・?(*^m^*)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-01-08 22:10 | その他

<< 1+unplus brocan... 謹賀新年! >>