人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客あり

娘のお友達が遊びに来ました。

初めて来てくれたお友達なので、部屋中いっぱいにおもちゃを
並べて遊ぶんだろうと想像してたの。

でも意外にも、彼女の興味は家の中だったみたいで、娘の部屋・リビング・キッチンと
くまなく見て周り・・・。

「あの照明は珍しい形してるね~」 ←裸電球やアルミのランプシェードのこと
「どうしてここのスイッチだけ違うの?」 ←キッチン横のアンティークスイッチのこと
「みーちゃんママは毎日お掃除するの?」 ←今日は特別です!
「みーちゃんの指定席はどこ?」 ←指定席?いつも床の上に座ってるけど・・。
「で、新築?」 ←いや、築6年の建売ですがなにか?( ̄▽ ̄;)

と、いろいろ質問攻めにあいました。笑

娘はもう1人のお友達とオセロをして遊んでいたけど、彼女は私と半分以上おしゃべり・・。

いいのか、それで!?( ̄▽ ̄;)


小学生といえども、視点は「女」なんですね。
見た目はまだまだ幼い2年生の女の子。
でも、その口から飛び出すおませな質問とのギャップに思わず笑ってしまいました。


こんな家で良かったら、また遊びにおいで~♪



             ****************************


先日、masakoさん、naomiさんと密会しました。笑

私のテンション↓なブログを読んで、心配して連絡をくれました。

あれでもサラリと書いたつもりなんだけど、ちゃんと見抜かれていた。
(メールや書き込みいただいた方にもありがとう!)

上っ面でなく私の本質を見ようとしてくれて、そして私という人間を理解してくれる人がいる・・という幸せ。

ありがたくてありがたくて、涙出そうでした。


家族同様、大切な大切な人たちです♪

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-06-03 12:09 | その他

<< 海へ・・・ 人生楽ありゃ・・・ >>