人気ブログランキング |

カテゴリ:友達( 12 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

1+unplus

今日は「1+unplus」のmisaちゃんとmayuさんが遊びに来てくれました。

来月、イベントを控えているお2人・・・。
今日は、そのイベントのコンセプトや今後の活動計画みたいな話をたくさん聞くことができました。

彼女達のコネクション(人脈)は凄いです。
勢いやパワーのある人には自然と人が集まってくるものだけど、目的に向かって1歩踏み出した
2人に賛同する人達との新しい繋がりは聞いててワクワクしました。

悩んでる時間が長くてなかなか前に進めない私には、2人がとっても眩しかった。笑

布小物のハンドメイドはもちろん、古道具、雑貨、陶芸品にcafeスペース、そして
数々の品評会で賞を受賞されたほどのバラ農園のオーナーさんも参加されるイベント。

私も今から楽しみです。

『1+unplus brocante vol.1』

日時 : 2007年10月12・13  AM10:00~PM2:00
場所 : 栃木県足利市
      レジェンダリーホーム足利モデルハウス

詳しくは彼女達のブログにて・・・。→ 


b0105359_050943.jpg
お2人から美味しいお土産をいただきました。
大好きなラスクと可愛いラッピングの中は・・・甘納豆。笑
知る人ぞ知る、地元の美味しい甘納豆なんだそうです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-09-14 23:59 | 友達

やっと・・・

今日は隣県のお友達、gumiちゃんnariちゃんtaeちゃんが遊びに来てくれました。

やっとこの日が・・・。ウウウッ(泣)
最初にお誘いしてからいったいどれだけの月日が流れたことでしょう~。
子供の病気などで延期すること数回、晴れてみんなをお迎えすることができました。

考えてみたら、こうしてみんなとゆっくりお話するのは初めて?
3人ともおっとりイメージかと思ったら、しゃべるしゃべる!笑
私的には良い意味で予想を裏切ってくれました。
私、これでも多少は緊張していたのですけど・・・。( ̄▽ ̄;)  緊張損!?ププッ

3人の話はとってもおもしろくて、無知な私にいろいろ教えてくれました。
距離的に遠すぎて今回来られなかったAyaちゃんがいたらもっと賑やかだったんだろうなぁ~。
Ayaちゃん、次回は是非ね♪

みんなから美味しいお店のレーズンパウンドケーキをお土産にいただき、
そしてgumiちゃんからこんな可愛いものも・・・。サンキュ!\(≧∇≦)/
b0105359_2029447.jpg


皮製手作りストラップ♪

キュートなチャームもついてます。

もったいないからしばらく飾っとこ!笑

みんな、ホントありがとね~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-07-11 20:35 | 友達

遠く離れても・・・

私には子供の頃からの親友が2人います。
もう、四半世紀以上のつき合い・・・。

1人は東京で一人暮らしをするキャリアウーマン。(彼氏あり!笑)
某大手広告代理店に勤めながら、彼との愛をゆっくり育み中。
もう1人は看護師~語学留学を経て、現地で国際結婚。
アメリカでも看護師の資格を取り直し、仕事と家事の両立に頑張っています。

そして、私・・・。ただの専業主婦!( ̄▽ ̄;)

子供の頃はいつも一緒だったけど、今ではそれぞれの場所で3人3様の人生を送っています。
なかなか揃って会うことはできないけど、遠く離れた場所からお互いの幸せを願いあう関係・・。
2人は私の『ソウルメイト』です。

b0105359_22382073.jpg

今回、3年半ぶりにアメリカの友達がダンナ様(ブライアン)と一緒に帰国することになり、
我が家に全員勢ぞろいしました。(うちに1泊)
子供達も大喜び!
最初は英語を話すブライアンに緊張していた娘も、いつしか腕を組み彼のそばから離れない!!
言葉が通じなくても彼の人の良さは子供にも伝わるようです。
みんなで一緒にお酒を飲み、子供達は寝かしつけまでしてもらって楽しいひとときを過ごしました。
(↑寝起きの友人・・彼女の名誉の為、顔はあえて隠しています。ププッ)

こういう経験、貴重ですよね~。
私なんか中学になるまで外人さん見たことなかったよ!ププッ

みんなが帰った夜、娘に言われました。

「ママ、みーちゃんがサンディエゴ行けるようにいっぱいお仕事(パート)してよ!」

あんなに私がお勤めに出ること嫌がってたくせに~~~~っ!( ̄m ̄* )


ブライアンは一足先に今週アメリカへ帰ります。
友達はもう1週間、日本に滞在・・・。


みんな、また来てね♪
次に全員が揃うのはいつだろう?
今からその日が待ち遠しいです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-06-11 23:59 | 友達

見たことない家

b0105359_1859387.jpg


お友達の家へ行って来ました。
画像が悪くてその素敵さが伝わらないかもしれないけど、
こんな家見たの、私、初めてです・・・。
マジで。

去年の夏に完成するはずだった家なのに、実際に完成したのは2月。
ご夫婦のこだわりで壁もドアもお風呂の浴槽も・・っていうかありとあらゆる部分にご自分達の手
を加えてきた作品みたいなもの。
それだけに時間がかかったのね。
まだ1ヶ月しか住んでいないのに、もう30年くらい経っているような汚さ。(良い意味でね)
置いてある物もノージャンルで、一見統一感がないんだけど、計算してない感じのディスプレイ
がとってもかっこよかった。
窓にはアクリル絵の具で書いた息子くんの絵も♪

こんな友達がこんな近くにいたなんて・・・。

家を建てるなんて一生に一度あるかないかの出来事。
お金だってものすごい額が動く。
だから誰でも悩んだり後悔したりするんだよね。

このお宅にはほとんど収納がなかった。
もちろん納得の上でのことらしいけど。
型にはまらず、遊び心いっぱいの、「今建てたい家」なんだと思う。

きっと私には真似できない。
でも、すんごくすんごくパワーをもらった気がする。

今度お邪魔した際にはナイスショットを撮ってきます!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-04 23:59 | 友達

試練!?

突然、お友達の転勤が決まりました。
そして、もう1人の大切なお友達も3月いっぱいでこの土地を離れます。
幼稚園での仲良しママ友グループ。
彼女達と出会えたから私のこの3年間は輝いていた。
大人になってこんなに信頼できる友達を与えてくれた神様に感謝もした。


でも、一度に2人の大切な人との別れ・・・。
不本意ながら神様を恨みたい気持ちです。
どうして私の大切な人ばかり・・・って。


すっかり悲劇のヒロインやね。( ̄▽ ̄;)


車を飛ばせば会えない距離ではないのだけど、
彼女達との友情は一生続くと信じているのだけど、
いちばん居心地の良い場所を失うことが本当に怖い。

生きている限り、一生同じ環境に留まることはできないのですね。

三十何年も生きているというのに、笑顔で見送れない私はやわな人間です。
そんな私に神様が与えた試練なのか!?


引越し当日までに、笑顔で「またね!」と言える私になっていなくては・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-02-26 23:59 | 友達

いらっしゃい!

今日は息子のクラスのお友達が遊びに来てくれました。
大人・子供合わせて総勢21名・・・。
酸欠しそうでした。( ̄▽ ̄;) ププッ

普段、どうしても上の子のママ友とのお付き合いが主流になってしまうので、
年少組のいろんな話をする良い機会になりました。
(ちなみに最年長者は私・・・汗)

そして、その中のママ数人はとても雑貨好きだということが判明!
これからのお宅訪問、雑貨屋さんツアーが楽しみです。
息子の学年でも気の合うお友達ができて良かった♪

昨日まで糸ノコの粉塵対策で階段前に新聞紙のカーテンがかかっていた我が家。( ̄▽ ̄;)
(糸ノコやる時は玄関でやるのだけど粉塵が2階へ行かないように新聞紙でガードしてるの)
「うちの玄関ってこんなに広かったっけ~?」って感じ。
家の中がこんなにキレイになったのは久しぶりです。(*^m^*)
明日また糸ノコ出すんだけど・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-11-10 22:53 | 友達

お客様♪

今日は素敵なお友達が遊びに来てくれました。

『hana*hana*hana』のsaoちゃんと、いろんな繋がりからsaoちゃんとも共通のお友達と判明したゆうマロンさん、そして常連ayakoちゃん♪
お2人とは初対面なのにサイトやメールでお話しているせいか、打ち解けるのも早いっ!
私、同県人というだけでかなり馴れ馴れしい奴と化していました。笑

saoちゃんの作るハンドメイドのお洋服はとても人気がありshopでもすぐにsold out。
だけど見て納得!お嬢さんのrioちゃんが来ていたお洋服はもの凄くセンス良く作られていて、ある意味感激してしまいました。
いつかうちの娘用にオーダーしよう~♪(あの可愛いテイストが似合うかどうかは???)

みんなから美味しいお菓子などをいただいたのに、自分の家だと油断してすっかり写真を撮るのも忘れていました・・・泣
あんなに楽しかったのに画像なくて寂しい・・・。

サイトを通しての新しい出会いは久々。
毎回思うことだけど、みんな自分の「好き」を持っていて内なる輝きを持った人ばかり。
いや、誰でも輝きは持っているのかもしれない。
それを自分自身で磨こうとする努力が素敵なのかもな。

新しい出会いに感謝♪
またゆっくり会おうね~!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-10-03 23:54 | 友達

オフ会

今日はayakoちゃんmasakoさんが我が家に遊びに来てくれました。
ちょっと久々のオフ会だったので話したいことがわんさか!

実は数日前から「ランチは何作ろうかな?」って悩んでたんです。
もともと私はおもてなし下手・・・。
しかもこのお2人、6月に発売された『mama's cafe』にそろって掲載されるほどの
料理上手ときてる!

考えてもなんも浮かばんわ~なんて思っていたらmasakoさんから救いのメールが・・・!
「クスクス作って持って行きま~す♪」
そして、ayakoちゃんからも、
「レアチーズケーキ作りました~!」

なんてお優しい2人・・・。
私はサラダ2種を作っただけ。
こうして、本日は『持ち寄りランチday』となりました。汗

b0105359_1023983.jpg
どちらも絶品でした!(チーズケーキ撮るの忘れたっ!)

ほんっとに気さくなお2人なので本音トーク全開!
当然のことながら話は尽きませんでしたが・・・。
またゆっくり遊びに来てね~♪


夕方、ポストを見たら娘の「就学時健康診断」の通知が市から届いていました。
分かってることだけど、来年は娘も小学生なんだなぁ・・・・。
この間、生まれたような気さえするのに。
なんだ、このミョーに寂しい気分は!?
今夜は気持ち悪いほど娘に優しい夜でした。笑

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-08-24 22:58 | 友達

誇り

娘の4日間にわたる短期スイミングスクールが終わりました。

この短期スクール、最終日に検定試験があります。
普段は奇数月にしか検定はないので、体験の子だけでなく進級を目指す会員の子供達も
参加する子が多いのです。
今回は仲良しのお友達3人で参加していました。

そして最終日の今日・・・。

先日、上のクラスにあがった娘は不合格でした。
唯一、お友達のNちゃんだけが合格。

どんな顔して更衣室に戻ってくるかと思っていたら、意外に元気。
それどころか、「キャー、Nちゃんヤッター!」と3人で飛び上がりながらNちゃんの合格を喜んでいました。

なんだかそんな子供達がとっても誇らしくて不覚にも泣きそうになってしまいました。
その優しさ、私には「合格」に匹敵する嬉しさだったから・・・。

来週から3人ともおんなじクラス。
みんな、頑張ってね!


そして、今日は地元の花火大会でした。
去年まで「花火恐い・・・」と言ってダンナの背中に隠れていたビビリ息子。
何が息子を変えたのか、今年はとっても気合マンマンだったので打ち上げ会場近くまで行って見てきました。
偶然にも友達ファミリーに会ってそのまま合流。

こんなに近くで花火を見たのは久しぶりだな。
お腹にまで響く花火の音が心地よかったです。

最後まで「抱っこ」と言わずに歩いた(自宅から会場まで)いっくんも偉かったぞ!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-08-05 23:53 | 友達

スイミング教室

昨日から4日間、娘の短期スイミング教室に行っています。
娘も楽しみにしていたけど、私達母親もこの日を待ち望んでいました。
子供の練習風景には目もくれず、世間話に花が咲く咲く!
残念なことにお友達の1人が前日に熱を出してしまってキャンセルになってしまったのだけど・・・。

今日はスイミングの後にお友達親子が我が家に来てくれました。
これでもか!といわんばかりに部屋中におもちゃを広げて子供達は遊んでいました。
ママ達もこれでもか!といわんばかりのトーク炸裂(笑)

おかげで子供の就寝時間、めちゃめちゃ早いです!
私も眠い~zzz・・・

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-08-03 23:47 | 友達